2018年2月7日水曜日

MH8-249




イーグル模型のモンスターバッグ

コレに常に車輛本体と
そのクルマに使うタイヤ
バッテリー、パーツを入れ持って行く



いつから使い始めたか?記憶に無いけど
中身の引き出しがズイブン前から
ヨタヨタして、今にも張り裂けそう。。


っと、言う事で


ミワホビーATLAS



MH8-429 テガルバック ¥4.800-

実は十数年前にATLASのバック使ってたんだけど
手に入るか?否か?解らなかったんで
即座に入手できるイーグル模型のを買った

今回は頼んでから入荷まで
待つ余裕が有ったんで試しに頼んでみたら

速攻入荷して来た。



開封してみる

こんな風に折りたたんで袋に入ってる



ATLAS NAGOYA JAPAN...って
昔のは書いて有ったけど

海部郡美和町が名古屋じゃ無いのが世間にバレタので
HP-URLが書かれてます



説明書が入って無かったけど



10分ぐらいで完成


布のバックの中に
枠組みの大きな箱が入ってて



中にスリーブ付きの引き出しが入ってる

某・タ〇ミヤのバックの様に
中身取り出すとオモクソ型崩れするのとは訳が違う




コレは20年ぐらい前に買ったモノ



コッチは引き出しが2段に成ってて
深さが深く、大量にモノを入れると
重なって取り出しにくい



中身のダンボールが違うだけで
外の布バックは同じサイズ?

な、ウワサを聞いたけど



なんか?地味に高さが違う




試しに、今回買ったバックの引き出しを
昔買ったバックの中に入れたら
スッポリ入った。

高さが違うのにね?


そんな塩梅で
イーグルの箱から中身を移すんだけど


イーグルの方が奥行で微妙に大きい

けど


幅はATLASの方が広い



イーグル模型のバック

KAWADAの箱とモーターの箱を入れて見ると
横に並んで無いと入らない




ATLASバック

幅が広いのでモーターの箱が横に出来る
モーターが今までよりも沢山居れる事が出来る

流石!世界に名高いモーターチューナーだけ有って
モーターは沢山持って行けるんですね(笑



高さも微妙にATLASの方が高い

実はこの微妙な高さ
今までクルマを入れる時
ボディーマウントがギリギリ当たってたけど
全然当たらずに蓋が閉まる。

小さな差だけど
自分には大きな差です。


チナミニ


1層目の蓋に



ロっクが付いてるんだけど



コレ、ロックすると以外に外し難い

過去のバックではロック掛けてませんでした、


っと


上から出てる蓋




一番上の引き出しからモノを取り出してる時




こんな風に覆いかぶさって来て
クソウザい





内側に織り込んで
1段目の引き出しを入れました




ATLASのバックが発売された当時
たまたまミワサーキットに遊びに行ってて

このバックの事を
佐藤社長さん自ら語ってくれました。

その時

「上に座っても大丈夫なんだで!座ってみ!」

っと言われ
恐る恐る座った記憶が有ります。

ダンボールが上手く組み合わせて有って
非常に丈夫なので
人間が座るぐらい平気で耐える


自分の手元に
未だ20年ぐらい前のバックが有る事
コレが証拠ですね。



(^^♪


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...