2018年2月13日火曜日

KAWADA M300_044




KAWADA M300FX4

日曜に遊んだ分のメンテナンス




イノちゃんに教えて貰った
*ボールシートの感覚*
忘れんウチにチェックして覚えて置く




ダンパーマウント部

最近、真っ直ぐ付いて無い事に気が付く

ココのプラパーツ
サススペーサーとキャスターシムとセットで
最近、キャスターシムを大量消費して
イッパイ余ってたので交換




気に成り出すと、気に成ってしまう

シャーシに当たる端面に
成型機の型の段が来てて、若干凸凹

コレが原因か?



ヤスリで端面を綺麗に慣らして置いた





モーターマウントブレース

裏返しにして
(皿加工側がモーターマウント側)
内側にゴムOリングを挿入してる

オモクソガチ締めしてるので
Oリングが平ワッシャーの様に成ってたので交換

商品タグ捨てちゃって画像無いけど
ビートXのカチカチOリングに交換した。




デフメンテしてて気が付く

カーボンシャーシ車のデフは
ボールが1穴飛ばしだった。

対してアルミシャーシ車は
2個入れ1個飛ばし


リアタイヤがインリフトする件
アルミシャーシの方がシャーシが重いので
インリフト率が低い?

っと、思ってたけど
アルミシャーシの方がデフが重いんで
インリフト率が低いのかも?




巷のでは、デフナットの内側に
Y社のスラストワッシャーを入れるの流行りだけど

Y社のスラストベアリングは外径が大きく
Y社のホイールを入れるのに引っかかって

高速壁ドンすると即座に壊れ

又、壊れたタイミングが解り難いので


ノーマルのデフコーンに戻した

代わりにサラバネを2枚挿入


ハブ側のベアリングを
6.35のフランジ付きを付けた

コレでしばらく使って見ます。





M3ナットにデフボールを瞬間接着剤で貼ったヤツ
シャーシのセンター孔の下に敷き
シャーシの左右バランスを取って見る




なんか、良い感じ?なのか??

30分ぐらい放置してみたけど

水平を保ったままだった。



・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...