2017年11月17日金曜日

KAWADA M500WGT-X_06



カワダさんのシートタイヤ
貼り合わせて1晩置いて




ホイールに接着




前回より
リアが2mmぐらい幅が狭いのは
気のせい?



ってか


フロント:56.83



リア:56.14

リアの方が小さいし!( ゚Д゚)??



処で、1/12では
TNレーシングからタイヤスタンドが売ってる
(TN-967B)

アレ、凄く便利なんだけど

WGTサイズのタイヤは付かず
無論、WGTサイズのは売って無いっぽい?





丁度良く仕事で使った
電極の感電防止カバー造った端材

三菱レイヨン製
(現:三菱ケミカル)

ウチのすぐ近所
地産地消ですね




ケガキを入れて穴開けとカット

間隔は60mmピッチ




コレマタ、電機部品
プリント基板とかを支えたりするポスト
アレを何個か重ねてスタットポストにした




M4サイズ:対角7mmでは
フロントホイールの穴にピッタリ過ぎる

「スーっ」っと入らず
「キューっ」って感じ
「ググググー」って感じだと
ベアリング穴を傷つけてしまうのでNG

「キューッ」でも良いんだけど
「スコン!」っと入って欲しいので



ポストを若干細く削った




ソレっぽいのが出来た

WGTのタイヤは4セットしか無いので
このままジップロックに突っ込んで
サーキットに持って行く


チナミニ
こうやってスタンドに立てて気が付く

リアタイヤに対し
フロントタイヤの幅が半分しか無い

だもんでWGTって終始アンダーなんですね??




・・・・・・・つづく




0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...