2017年11月13日月曜日

KAWADA M500WGT-X_04






翌週はDAYZさんのレースが有るので
練習して来た

ツルシの状態で良く走るし

車体が大柄なので
パイロンに乗っても大きく飛んで行かず
何も壊れない

挙句にタイヤも減らない

カワダさんの造った人には失礼ですが
M300(1/12)の脇役で遊ぶのに丁度いい

...ってか、こっちの方が
扱い易く調子が良い


処でDAYZさんのレギュレーション
1/12=30.5T
1/10=21.5T
そんな噂が有ったモノの
タダのウワサだったらしく

結局30.5Tに積み替えた

前回のシェイクダウン時よりも
モーターの出力が下がってるので
当然タイムも落ちてるハズ


....の前に

ZERO:30.5Tでの指数
90ぐらいが基本なんだけど

キット付属の88丁のスパーだと
44T以上のピニオンが付かない

タイヤがズイブン小さく
指数が86ぐらいまでしか追えない

ヨコモZEROは基本トルクが細いので
指数を外すと途端に遅くなる


Best Lap: 9.731
Ave Lap: 9.968
LAP 031  05:08.882

ほとんど10秒台で
やっと9秒に入る感じ



88丁までしか無いので

お店に在庫有ったAXONの84丁に交換

指数をギリ90近くまで持って行く


Best Lap: 9.468
Ave Lap: 10.459
LAP 020  03:29.174


1/10DDカーに
30.5Tを積むと
アカラサマに12や速ツーより遅く
タミチャレよりも速い

走行時間割に
当てはまる場所が無いんですよね

他の方の邪魔に成るんで途中で降りて来た



その後
お客さんが減って来たので

安珍くんの30.5T
前身Tバー300とチキチキ


Best Lap: 9.588
Ave Lap: 10.547
LAP 029  05:05.299

速度域が低いと
コレが出来るもんで楽しい♪

ズイブンと安珍くんが三味線弾いてたけどね!



1/12の30.5Tよりも0.4sec遅い

1/12よりも150g程重いので
ウェイトハンデでコーナー1個1個が遅い

残す手立てはチタンビス投入か?


気まぐれで買ったクルマなのに
なんだかカツって来た(笑



・・・・・・・つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...