2017年11月9日木曜日

KAWADA M500WGT-X_03




KAWADA M500 WGT-X

楽しく遊んだので
軽くチェック

特に壊れてるとかも無く





足回りのベアリングを取り外し
パーツクリーナーで脱脂して

OIL漬けにして




真空引きしてやった

「ポコポコポコ....」っと
見事に気泡が出て来て
OILがベアリング内に完全浸透したハズ






使ったタイヤ

ホイールが1袋で4本(2台分)

タイヤはシートタイヤで1袋5本作れて
同じく2台分


コレを交互に使って
5パック走った



2パック使用


3パック使用

フロント:54.47mm/リア:55.40mm

ココからスタートし

フロント:54.22mm/リア:55.27mm

前後共、0.2mm程度しか消耗しない
Lラバーって、その名の通りロングライフ

コレは経済的です。


チナミニ...

Start Time: 2017-11-05 16:40:32
Best Lap: 8.947 (17)
Ave Lap: 9.565
LAP 032  05:05.387

5本目に8秒台に突入してた
全く気が付かなかった。

自分の様なクソヘタクソが走っても
ソコソコのタイム出るってのは

クルマがイイって事でしょうね。



しかし


このネジ気に成る。

十字のネジでしかも鉄

タミヤのF1でもアルミネジなのにね!




鉄ネジ:1.3g


そう言えばM300チタンネジセットに
不要なM4のネジが入ってた



チタンビス:0.8g

1.3gX4本=5.2g
0.8gX4本=3.2g

たった2gだけど
2gを笑うヤツは2gに泣く



KAWADAのM4ネジは
六角穴なので、2.5mmの六角レンチで回せる

フロントが軽く成って
バキバキ曲がる?ハズ??


・・・・・・・つづく



0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...