2017年11月8日水曜日

KAWADA M300_027





DAYZさんの「夜ちゃれDDクラス」
PANカー(ダイレクトドライブ)で
ヨコモ ZERO:30.5Tモーターのアレ

1/12は30.5Tで
1/10は21.5T?

そんな「ウワサ」が有ったんで
M500WGT-XはZERO:2.15Tを積んで走ってみた


比較の為
M300FX4部品取り車(アルミシャーシ)に
ZERO 30.5Tを付けて走ったら

速度がストック12よりも遅いんで
タイヤが食いすぎでピクピクだった(汗

手持ちで適度なグリップのタイヤ

CXSコンビ

コレが有ったんで使って見ると

初期反応がピクピク?



今まで使ってるモロテック柳腰よりも



ヨコモ(TN)のホイールの方が硬いので
「逃げ」が無いのか?

路面にタイヤを押し付ける圧力が高いのか?

なんせ初期反応がピクピク



そんな塩梅で



いつも使ってるM300FX4
21.5Tストック仕様

モロテック柳腰ホイールで1パック走った後



同じタイヤを貼ったヨコモホイールに変更してみた


案の定
初期反応がピクピクで扱いにくい

切り始め「ガバッ!」っと動くんで
ユックリ少な目の舵角で入ると
中~後半曲がり切れない


スプリングを弄ると
迷宮に迷い込みそうなのと

グリップ剤の塗り幅調整もあまりアレなので

一番簡単に初期反応を減らす方法
(アンダーにする方法)

アクスル(ホイールの内側)に
0.5㎜のシムを1枚挿入

フロントのトレッドを合計で1.0mm広げてやった


良い感じ1歩手前まで来た

もう0.5づつ、
合計で2.0mm広げると....

っと、思った処でタイムアップ



8.57ぐらいのベストラップが
8.318まで行った


ホイールの硬さで
こんなに差が有るんか??


・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...