2017年9月20日水曜日

KAWADA M300_023




前回の走行、最後の1パックで

サーボの耳がもぎ取れた件



ベタ付け出来る様に横腹にも耳が出てる

今回はその部分で固定してたので
その横の耳ごともぎ取られた。

本来はケース交換なんだけど


KAWADAさんから出てる
フローティングマウント用のサーボステーのみ購入

このステーの良い処は
SRG-HRのケース横から出てる耳の穴位置と
全く同じ位置にネジ穴が設定されてる

のに加え
サーボ本体の穴がプラスチックなので
ナット止めが必要でしたが

KAWADAさんのステーは
アルミステーにネジ(タップ)が切ってあるので
ナット止めとかクソメンドクサイ儀式が1個減る



こんな塩梅

KAWADAさんのメーカーBLOGによると
横部分をシューグー止めするとイイ様ですが

取付を強固にすると
又、サーボ自体が壊れるので

シューグー止めはせず
衝突時にサーボケースの耳が折れる様にした




治りました。




スパーギヤがナメってたので交換
AXON:75丁
*覚え書き*

基本、76丁に変更しつつ有りますが
今回は予備で残ってた75丁を在庫処分で取付

75から76丁に以降する際

自分が何丁か?忘れてしまい
76丁と思い込んで指数計算すると
ソコソコの誤差がでてしまうので要注意。

今回は75丁





もう1丁


ホビーウィング XR10 PRO

Wi-Fiモジュールのパスワード設定し
使えなく成ったヤツ



リセットボタン15秒でリセットしたら
使えたっぽい?




F1で速い佐藤さんは本業F1なので
コードが太いのが付いてた





アルミシャーシ号に載せ
コードの長さとか決めて置いた

コレで何時でもポン付け交換で
即座に使える。


・・・・・・・つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...