2017年9月4日月曜日

KAWADA M300_019



M300のアルミシャーシ版


ネジをチタンビスにした件




その前に

割れてるココ



新品交換

モーターマウントブレースの取付
裏返して丸ビス使ったり

Oリングを噛ましてフローティングさせたり

皿ネジワッシャー入れたり

なんせ
若干「やわらか系」で使うといいっぽい

いっその事、FRPじゃダメなんですかね??



んで、モーターマウントブレースが曲がる程
激しく激突してるって事は



モーターマウントも曲がってるって事なので
こちらも要交換




モーターマウントの曲がり馴れしてる
YRX12ユーザーの方が
チョイチョイっと治してくれた

3次元変形してたので
完全にとは行きませんが
困った時の予備として保管


メンテ終えたアルミ+チタンM300

Best Lap: 8.498 (8)
Ave Lap: 9.228
LAP 033  05:04.522

朝一のグリップ良い状態

どっ速い人たちが8.2ぐらいなので
0.4sec落ちぐらい

半月以上触らずに1発目でコレなので
まぁ、いつもの自分のペース(笑


しかし...久々とは言え
ヤタラにミスが多い

もう1本
フレッシュタイヤが有ったので
ソイツの皮むき兼ねてもう1本

まぁ、同じぐらいのペース


ソレにしても
他の人に比べ

アカラサマにコーナリングスピードが遅い

周回遅れで
インフィールド最初で道譲って
即座に追いかけると

全く追い付かない


回りを見回すと
誰一人として、アルミシャーシ使って無い




部品取り車(カーボンシャーシ)に
取り急ぎ、RMS-Zから外したメカ移す


Best Lap: 8.796 (21)
Ave Lap: 9.191
LAP 033  05:03.295

なんか、軽快感が有る
無論「軽い」ってのが理由でしょうが
そのまま走りも「軽い」気がする

しかし、目で見て解るぐらい
ストレートが遅い
モーターが廻って無い系?

モーターを1個買い足そうと思ったけど
流石、全日本前
お店にオシャレな21.5Tが売って無い
(ヨコモZEROしか無かった)

仕方なし、アルミシャーシから
プルトニュウム21.5Tを卸す


直線は良い感じだったんだけど
チョイっとパイロンに乗ってミスって



KAWADA純正サーボセイバー壊したっぽい

急にハンドルがユルユルに成って
明らかに舵角が大きい

大きいだけなら良いけど
後から追いついて来るのか?

コーナー中盤で「ぐばっ」っと巻き込む




まぁ、解ってたんだけどね!
(クソヤグイの!)

金属リング部分を
ナイロン結束バンドで巻けばイイかも?
(ヨコモのドリパケ用はソレで使える様に成った)



取り急ぎ、手持ちのXRAYに交換




XRAYサーボセイバーは外径が大きいので
確かに「ベタ付け」だと
シャーシ下にセイバーが飛び出る

説明書に従って
サーボ下に1.5mmのシム追加




確かに「ツライチ」に成る


その後、
一生懸命頑張ってみるも

Best Lap: 8.629 

Best Lap: 8.730

Best Lap: 8.719

一向に最初にアルミで出したタイムを超えない

とりあえず
アッカーマン変えたり
ESCの設定弄ったり
思い切って指数上げたり、下げたり


なんか、要らんく成って来た系だったけど
他の人達もタイムが落ちてるとの事

クルマがウンヌでは無く
路面が下がってる様子


最後の1パック前

様子を見てた人から
チョット、アドバイスを貰った

8項目ぐらい有ったけど
取り急ぎ
全部変えるとナニが何か解らなく成るので

1か所だけ弄った

Best Lap: 8.514 
Ave Lap: 9.100
LAP 033  05:00.314


イキナシ、大きく要素が変化したので
人間が対応できず
オモクソ攻めては無いけど

確かに!

言われて見ばそう言う事か!?


チョット、課題が出来たので
次回、1個づつテストしてみます。


・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...