2017年9月14日木曜日

JMRCA 12



20年以上前のエアブラシ

タミヤのスプレーワークなので
タミヤのアフターサービスで頼んでもらったら

即座に入って来た

流石 TAMIYA っ!



ニードルとノズルを交換

2個有るんで2個注文


ノズルは1個¥1400円もしやがった!

ヾ(*`Д´*)ノ"

こんな爪楊枝の先程のパーツ

逆に小さすぎで
加工が難しいんでしょね。



処が何故か?


逆噴射して吹けやしない?

ニードル交換したけど治らず?

ノズルを交換したら治った。

何だオイ!ヾ(*`Д´*)ノ"

使えんぞ!タミヤっ!


次回、壊れたらエアブラシピースごと交換ですね。




んで



世間では自転車の事「チャリ」と言いますが
名古屋では自転車の事「ケッタ」と呼ぶそうです。

んじゃ、原動機付自転車って
「原チャリ」って言いますが

名古屋の人は何て言うんでしょか?

確認した処「ゴンタァ」(50んたぁ)らしいです。

50㏄のケッタなんで
「ゴンタァ」なんでしょね。

そうするとさらに疑問が...( ゚Д゚)

原付2種(51cc以上125cc未満)は
50㏄では無いので、なんて言うんでしょか?


ご存知の方が居ましたら
コメント欄までお願いいたします。



疑問はさておき

安珍珍監督が1/12全日本に出るので
ボディペイントを依頼して来た



ケッタが2枚だけど
1枚はAMRとかで無くて良いのか?





安珍珍監督のデザインイメージは「チリトリ」らしいく
チリトリっぽくやってみた

ただ、本物のチリトリはゴミを集めますが

安珍珍監督のチリトリは
アッチコッチの壁に激突し
クルマのパーツが飛び散って
逆にゴミを散らかしてますけどね。




「チリトリ」と色けだけ指定で
後は特別指示を受けて無いので

勝手にやってみた




お得意の「ヤシの木」

ハワイアンデザインでは無く
「トロピカルデザイン」ですので
お間違えなく

イメージはハワイでは無く
愛知県蒲郡市の西浦海岸です。




サイドが寂しいので
電撃マーク入れて見た。
(自分は電機屋なので)


全く同じに見えて
全く違うデザイン


ライトの形状と
ヤシの木の位置が微妙に違う

こちらは「スパ西浦」の辺りの感じ



コッチのサイドも寂しいので



HOT-ROD風味にしてみた。

数パック使うとRAT-RODに成りそうだけどね




安珍珍監督←全日本楽しんでね♪



0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...