2017年8月22日火曜日

KAWADA M300_016




KAWADA M300FX4

先日の26DAYZで
16時間連続でコキ使ったんで
メンテナンス



M300FX4のリア周りは結構キモなので
走らせてる合間にも多々チェックするんだけど

フロントはソコソコ作動してると
あまり見ないので

分解し、チェックして組み直す

M300はプラスチックのアームに
真鍮のサスボールが入ってる

当然、プラスチック側にある程度のガタが出るので
ソコラ辺りをチェック


チナミニ、
M300はアーム類は一度も壊れて無い

M300RSの頃の黄色いサスアームは
即座にポキポキだったのにね!




ボールシートはチョット不安な感じが有るけど
もう1~2回走ってから考える

・・・っと書いた様に

M300FX4のボールシートは非常に重要で

ソコソコな勢いで激突すると
良い感じに壊れて来る

完全に壊れる事は少なく
動きが渋く成るんで
毎度のチェックは非常に重要です

ピボットがスクリュー式なので
微妙な調節が可能で
再利用できるんですが

ネジ山が浅いので
プラパーツ側がどんどん痛んで来る

すると¥950円のパーツ交換

....まぁね¥950円ならね
¥2.780円のモーターマウントが曲がるよりね..

(;´∀`)






M300FX4もベアリング洗浄し
OILを注油

YRX12と同じく
ピニオンギヤが無いフリーの状態で

ガラス板の上に置き
ゆっくりガラス板をナナメにしていく

M300FX4は、0.4度で転がり始めました

YRX12に0.2度勝ってるけど
アルミシャーシで重いからか??



・・・・・・・つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...