2017年7月6日木曜日

YOKOMO YRX12_012




KAWADA M300 FX4用に
KOのサーボ買って来たけど

搭載位置の都合で



YRX12に積む事にしました




んで、トラスコの加工したスプリングの件

柔らか過ぎなのか?

初期反応は良いんだけど
後半、腰砕け感が有る

なんかコレは無いな?





YOKOMOのシルバーに戻す

なんかさぁ...

ソフトのブラックよりも
柔らかい気がするんですけど?

( ゚Д゚)


フロントスプリング:シルバー
スプリング下隙間:3.0mm


今までに無いぐらいグイグイ曲がる

「ピクピク」って事も無く
丁度いい感じ

パワーがもうチョット欲しいと感じるぐらい
余裕が有る



しかし後半
何故か突込みでハーフスピンする




フロントに対して
サイドスプリング(ロール)が柔らかすぎで
腰砕けしてるんで無いんか?

サイドスプリングをパープルから
ブラックに変更

2段硬くした


コイースインしてしばらく
動きが良いのが解る

サイドスプリングを硬くして
「戻り」が早くなって
扱い易く成った感じ

・・・の
最初は良いんだけど

2分せずに又リアのグリップが弱くなる

フロントが勝ちすぎ?

んでも、この「曲がり」は消したくない


そう思うも
リアに何らかの問題ありと判断し



リア周りをフルチェック


しかし、問題収まらず


なんか、根本的な事がオカシイ??




んで、途中で辞めただけど

今までYRX12に使ってたタイヤ

そのままM300FX4につけたら

全く同じ症状が出た!

何だオイ!ヾ(*`Д´*)ノ"

タイヤだったのか?


・・・・・(*'▽')


・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...