2017年7月7日金曜日

TAMIYA M-07 CONCEPT_03




巷で人気のM-07CONCEPT

コンセプトって昔ヘリコプター有ったよね?


DAYZさんで走らせた時
ラストパックでロールの激しさが気に成って

スタビライザー欲しいな

・・・っと思ってたら



もう出てるんですね



思ったよりも値段がしたんで
チョイ財布に痛かった。

まぁ、1度買ったら
クルマ本体が終了するまで買い替えないので
コレでOKでしょう。




クルマ本体が
最初からスタビライザー有の設計なので
難なく取りついた。

TT-01の様なムリクリっぽさは無い




様子見で前後共「赤」ソフトを装着


処でさぁ


車体本体の説明書にもあったけど
ココに入れる3mmのイモネジ

車体本体にも付属して無かったし

スタビキットにも付属して無かった?


タミヤノイヤガラセ?


もう1つ

スタビのロッド
幅が狭くて短いのがフロントで
幅が広くて長いのがリア用

コレも説明書に書いて無かった?


タミヤノイヤガラセ?


んで

キット組立時に何度も有ったし
スタビ付ける時にも成ったんだけど


リアのアッパーアーム

車体をコロコロさせて弄ってると
知らん合間にボールエンドが抜けてる。

構造上の角度が悪いのか?
ボールエンドのプラがヤグイのか?
自分のキットがハズレなのか?
コレマタタミヤの陰謀なのか?

軽くプチプチ外れる事を予想すると
走っててクラッシュしたら外れそうです。

あのオシャレなグレーのに変えた方がイイっぽいですね


---ツイデニ---



走らせた時に
キャンバーとトー角はチェックしたんだけど

リバウンドはノータッチだった

測ったら前後左右バラバラだったんで

キチンと合わせた。


コレでもうチョット
シャキッと走ってくれるかな??


・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...