2017年7月4日火曜日

TAMIYA M-07 CONCEPT_02



勢いで買って







ホビーショップDAYZさんでシェイクダウン

タイヤは店長さんオススメのSグリップってヤツ




大昔、フィアット塗って余ってた
コルサグレイで塗ったけど
青いカーぺットのDAYZさんでは
軽く保護色?




1/12の待ち時間に軽く遊ぶツモリで買ったんで

ソコソコタイガイタイガイなんだけど

オモシレェ!

ってか、クソ遅せぇ!

ハンドルを「ガバッ!」っと切ると
「クリン!」っと向きが変わる

変わるって言うか、スピンする

そして
軽くパイロンに引っかけると
コロンコロン転がる

微妙なステアリング操作の練習と
パイロンに引っかけずにスレスレ走ってタイム出す
コレの練習に成る。

とりあえず
ステアリングを全開に切れる様にして有るんで
エンドポイントを減らす

120%→95%ぐらい

100%でRDで絞っても良いかも?




動き的に
前後のスプリングが逆っぽいので
((DAYZさんでは))

スプリングを前後逆に取り付けた




同じMシャーシで
速い人は11秒後半、
平均で12秒フラットっぽい

全然届かない



TRF418から外して来た
TRFダンパーを投入

ノーマルCVAが1穴/#400に対し

持ってきたTRFが3穴だったんで
見越して#600のOIL注入




CVAに比べ
車高調節が微妙に出来る


なんせ、リアが軽い感じで
無理にステア切るとリアが逃げる

リアのトー角はこれ以上付けたくないので



ドリ車用のウェイト、5gを5個積んで見た
計25g

なんとなく安定した感じは出たっぽい





12の合間に軽く遊んだ



結果、最初に前後のスプリング入れ替えた時
この時がベストラップ

重りもTRFダンパーも効果無いのか?


(;´∀`)


チナミニ、TRFダンパーにして
脚の動きが良くなったのか?
ラストパックでロールの大きさが気に成った

ロールして、戻るの待ってる感じが有る


完全に「アソビ」のつもりなので
この先、お金かける気が無かったけど


最低でもスタビは必要っぽいですね。



・・・・・・・つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...