2017年6月2日金曜日

YOKOMO YRX12_009




タイヤ接着用の瞬間接着剤
1/12始めて3本目

ハンパない消費量?

かと、思ったけど、
1/12始めて丁度半年ぐらいなので
2か月に1本ぐらいのペース

少ない方?



ESCやモーターなど
2台分同じモノ揃える財力が無いので
なかなか対等に扱えない YRX12


今、YRXに使ってるのは
¥4.900円(税別)のモノ

イマイチ、パンチが無いのは
ESCがヤグイからなのか?

それに加え
ESCの設定にいちいちパソコンが必要
コレがクソメンドクサイ。



手持ちで同じく
GフォースのTS90が有るので
コレを使える様に
コードを交換してセットしてみる。



TS90はWi-Fiが使えるので
その場で細かい設定が出来るんだけど
イマイチ、ブレーキが弱い

多分、ブレーキ周波数が高いんでしょう。
余計な事しなくてもブレーキは低いままでイイのに...



もう1個


YOKOMOのBL-RS3が有った
(TT-01:トレーラーから卸す)

コレも即座に使える用に
コード類をセットする


12ゲージのコードが付いてたので
1/12用にKAWADAのJIROに交換

よく、ESCの配線 とか

100均で買って来た
ミニクランプで挟んでる人が居るけど

使うか?使わんか?解らんクランプを
常にRCバッグに入れてくの邪魔なので



メカ積みに使う両面テープ
コレなら邪魔に成らんし大半みんな持ってるし
無ければサーキットショップに大体売ってる

コレを脇に貼って



机とかセッティングボードに
直接貼り付ける。

サーキットで常設してる机に貼付けて
机を燃やすと出入り禁止に成るんで

適当なダンボール紙でも良いかも


コレでガッチリESCが固定出来て
ハンダ付けし易い。




もう1個、メンドクサくて熱いヤツ
バッテリー側のヨーロピアンコネクター

コレって丸いんで
クルクル回ってクランプし難い

オシャレな専用クランプ売ってるけど



ラジオペンチで優しく挟んで



柄の部分に輪ゴムを掛けると
簡易クランプが出来る。

タイヤ接着用の輪ゴムでも良いし
無ければナイロン結束バンドでも良いし
最悪、グラステープでもイイ

なんせ、優しくクランプし
コードをはんだ付け

コレなら熱くも無いし
確実にハンダ付け出来ます



ヨコモのクルマにヨコモのESCを積んだ




コレでイロイロ試して見ます。


・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...