2017年6月7日水曜日

KAWADA M300_009


DAYZさんでYRX12を走らせるツイデに


M300FX4も走らせた

SQUARE RMS-Zや
Yokomo YRX12の時よりも

ボディの劣化が少ない

先の両車よりも調子良く走るので
衝突回数が圧倒的に少ないから?




この日、試したのは

フロントのトレッド幅

(画像有りません)

元々、モロテックのホイールは
オフセットが狭く
そのまま付けると1mm程ナローに成るので

車軸に片側0.5㎜づつシムを入れて調整してた

*トレッド幅:168㎜*

初期反応がピクピクする時には
コレにさらに+0.5㎜を片側1枚づつ

コレで調整してたんだけど

この日はグリップが低かったので
全部抜いてみた

コレがこの日、調子良かった。

グリップが低いので曲がりが足らず
調子良く成ったのかな?


さらにもう1個
常にモロテック「柳腰」ホイール使ってるけど

同じタイヤで
ホイールのみ「強腰」にしてみたら

コレも又、タイムUPに繋がった。


1/12って、単純構造で、弄る箇所が限られるので
ホイール種類やトレッドとか
そう言う処で選択筋が増えるんだけど

ホイールとか
持ってく荷物も比例して増えて行く...

(*´Д`)





M300とYRX12で303周

処で、赤丸で囲った部分の人
1/12を30.5Tで走らせてる。

DAYZのDDチャレ仕様

21.5Tストックの1秒差位っぽい

RMS-Zに30.5T積んで
スケールボディ積んで見ようかな??


・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...