2017年5月1日月曜日

KAWADA GQ-14



又、買って来た
KAWADA シートタイヤ



先日DAYZさんで
シートタイヤの貼り方
間違ってた人が居たんで指摘したら

「何処でそんな事知った?」

って言われましたが....



タイヤにトリセツ入ってますよ

(;´∀`)



そんな塩梅で


自作のカットゲージ使って



オルファの別たち使って
ギロチンカット


チナミニ


シートタイヤの端面は
片側原反の表面のままな処が有るのと
両端がナナメってるんで

両端の2~3㎜あらかじめカット


今回は前後共 125㎜でカット





説明書では「クラフトテープで」っと有りますが

自分は養生テープで貼り合わせ


クラフトテープ(紙)だと


はみ出たボンドに引っ付いて
引きはがした時に表面に紙が破れて残るのと



養生テープはうっすら半透明なので
「貼り合わせ面」が表面から
軽く見えるんで

パックリ開いてるのが解るので
キッチリしてるか?合わせ目が確認できる



合わせ目はコレで接着


そう言えば
ebiちゃんはナイロン結束バンドで締めてた


2本だけ実験でやってみる

ebiちゃんは脱着式の結束バンドだったけど


自分の処には売る程結束バンド有るんで
使い捨てで普通のヤツで締めこんで見る

( `ー´)ノ


ソレと
ふと、気が付いたんだけど


両面マジックバンドとかも使えるかも?
今回は幅が狭いのしか無いのでやらないけど
次回、実験してみます



ボンドで貼り合わせ1晩放置



前回、WGT用の幅広のを
リアに使って、余ったカットカス



重ねて合わせてフロントサイズにしてみた

懐かしのサンドイッチタイヤっぽい

他の硬度のタイヤがあると
コンビネーションとか造れますね


一晩おいて
合わせ目の接着剤が硬化したので


ホイールに接着

ホイールに瞬間接着剤で貼るんだけど


最初に片側やる時
ノズルを突っ込み過ぎで
反対に微妙に接着剤が廻ってしまい
反対側でグリグリ出来ないので

タイヤ接着用のゴムを中間に巻いて
ストッパーにした



ゴムをずらして固定を兼ねる事も出来るし




って、今回使用分を全部貼った処で
おまかせグルーが丁度終わった

足りてヨカッタ(;´∀`)




そして・・・

養生テープを使った張り合わせ面


クラフトテープよりも剥がし易く
紙も残らずキレイに出来た♪

・・・って
どうせセッターで表面落とすんだけどね!




0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...