2017年5月8日月曜日

BD7 ver.RS _83



5月20日にレースが有るけど
全く練習して無いGTクラス



チョット
思った事が有ったんで弄って見た



黙ってたら気が付かない事だけど
大きな事
タイム更新するかな?




先日、タミチャレTRFクラスの人が
バッテリーを右側にオフセットして搭載してた

要するに
左側のメカ類に対し
バッテリーが軽いので
右外にバッテリーを寄せて載せてるとの事

激突したら衝撃で飛び出しそう?

(;´∀`)




3㎜のローレットナットに
3㎜の長いイモネジ突っ込んで

シャーシの前後
センターに開いてる小さな穴を視点に
水平に置いてみる




左右の重量バランスが合ってれば
シャーシがピッタリ水平に成るハズ

バッテリーを今までの内側ピッタリの処から
徐々に外側へ移動させて行く



空中浮遊の如く
ピッタリ水平な処が有った



Li-PO用のバッテリーガイドピッタリで
丁度いい感じの処っぽい



試しにバッテリーの上に
ソコラに有ったピニオンギヤ載せたら
「コロン..」っと傾いた



左右で同じ事すると
ピニオン1個の重量で乗った方に傾く




アルミのLアングルで自作した
バッテリーストッパーを造り直し




今までより5mm外側にバッテリーが載る


効果有るのか?.....( ゚Д゚)?


・・・・・・・つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...