2017年4月4日火曜日

XRAY X1 _001


ナローF1をナンチャラカンチャラ言ってたけど


持ってる人から中古で
無理言って譲って貰った

禁断のXRAY X1

キットの値段はソコソコなんだけど
なんせ、パーツが激しい値段がする

ソコがコワイんだけど...(*´Д`)




XRAYはイイって聞くけど

確かに触った感じのプラパーツの質感が違う



ボディも付けてくれたんだけど
DAYZさんのコースで保護色じゃん!


とりあえず、
DAYZさんのレギュレーションが変わって
DDカーはタイヤ自由なので


取り急ぎ、
ホイールとスポンジタイヤ買って来た

流石にナローF1用はラインナップ少なく
まぁ、安全牌でタミヤの2種類で揃えた



DDちゃれクラスに適合する
ヨコモ・ZERO 30.5T




細かな規定が無いので
手持ちのメカを載せる。

ESCはヨコモRPX
セットは1/12で使ってたそのまま





んで、シェイクダウンしにDAYZさんへ

フロント・タミヤ:Aタイヤ(ハード)
リア・タミヤ:Bタイヤ(ハード)

前後ハード、グリップ剤は無し

R1
Best Lap: 10.635 (8)
Ave Lap: 11.248
LAP 008  01:29.986

ナンジャコレ?
全くグリップせず....

ストレートエンドで
そのまま横滑りして壁に当たる。

ヾ(*`Д´*)ノ"

8周でコースから降りる

そのままのタイヤで
フロント:半塗り、リア:全塗り
グリップ剤を塗ってやる


R2
Best Lap: 10.059 (9)
Ave Lap: 10.631
LAP 013  02:18.203


今度はモノスゲェ初期反応
ド集中するとなんとかLAP出来るけど
スゲェやり難い。



飛んで木の上走って
スパーを壊す

ってか、AXONのスパーって
薄いもんでヨレヨレしてるんだけど?

スパーは信頼と安心の
川田模型のスーパータフとか言うのに交換


タイヤも塩梅悪いので

フロント・タミヤ:Bタイヤ(ソフト)
リア・タミヤ:Aタイヤ(ソフト)

↑コレに交換

今度は初っ端からグリップ剤を塗布
フロント内側半塗り
リアは全塗り


R3
Best Lap: 10.005 (6)
Ave Lap: 10.970
LAP 029  05:07.839

やっと5分間走れた

(;´∀`)

って言うか、よく走る

イマイチ、タイヤのグリップ感が低いんで
機敏さは無いけど




ココで実はツーリングを弄ってて....

R4
Best Lap: 10.637 (18)
Ave Lap: 11.256
LAP 027  05:03.917

2時間近く
ブリップ剤塗ったまま放置してたので
タイヤがプニュプニュに成ってる

クソマキドアンダー!(*´Д`)

すぐに「やっちまった!」って気が付いたけど
走ってりゃナントカ成るか?
そう思って我慢したけど
我慢できませんでした。


R5
Best Lap: 10.433 (7)
Ave Lap: 11.048
LAP 027  04:58.303

次はキッチリと
グリップ剤の時間を測ったけど

先に染み込み過ぎで柔らかく成ったのは
時間を置いても治りませんでした。



とりあえず今度は

フロント・タミヤ:Aタイヤ(ハード)
リア・タミヤ:Aタイヤ(ソフト)

この組み合わせにしてみる

グリップ剤はフロント内側半塗り
リアは全塗り

R6
Best Lap: 10.228 (10)
Ave Lap: 11.454
LAP 027  05:04.356



このタイヤ、
AとかBとか解る様に
ホイールの色を分けてたんだけど

フロントが白。リアが黒に成って
なんだか走ってる時の違和感が凄い

見た目の違和感よりも
なんだか初期反応がピクピクでやり難い

しかし、途中から
グリップ剤が切れ始めたのか?

アンダーなんだけど走らせ易く成って来た

((134!ナカナカ走らせ易く成ったゾ!))


だったら、グリップ剤無しで良いのか?

タイヤそのままで、グリップ剤無し


R7
Best Lap: 10.061 (3)
Ave Lap: 10.534
LAP 029  05:05.330

アンダーなので
コーナー侵入でブレーキ使えば
ナントカなるレベル。


なんだけど、
立ち上がりがイマイチなんですよね?

走らせ終えた処で
ESCのドライブ周波数弄れば良かったと気が付く


ココでDAYZさん閉店なので
タイムアップ



今回はGTの合間にタイヤを探す旅だったのでこんなモン



結局10秒切れんかった。


・・・・つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...