2017年4月19日水曜日

SQUARE RMS-Z_21


*おぼえがき*


モーターをプルトニュウムに交換した
RMS-Z

処でこの21.5Tモーターって
大半が1/12に使われると思うけど

だったらこの付属のセンサーケーブルって
短いですよね?




磁力が強力に成って
ブレーキが利き杉なので
PCでブレーキフィーリングの変更

現地にPC持って行くのメンドクサイので
事前に調整



チョット
アッカーマンを調整しようと弄ってたけど

RMS-Zって、設計が古いからか
良い処で取るの難しい。



っと、ダミーでホイール付ける様に
いい塩梅のナットを見つけた

塩梅が良い♪




先日、DAYZさんで
ハカリの上に1/12置いて測ってた人が居たんで

続けざまに自分のRMS-Zを置いたら

60~70g程
他社製の最新モデルより重い


車体重量って
クルマの運動性能に大きな差がでる、

コーナー1個で0.1sec遅いと
コーナー10個でトータル1.0sec遅くなる。


腕でが付いて行かない分
クルマでナントカしないと


・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...