2017年4月12日水曜日

KAWADA GQ-14




前回、タイヤを剥がした
モロテックさんのホイール

色がシロで見やすいのと

今までの旧ヨコモホイールに比べ
ホイールが柔らかいので
マイルドな感じに成るっぽい。

ソレ比較して試したいので



最近お気に入りの
KAWADA シートタイヤを又買って来た



X-RAY X1のタイヤも
チョットした考えが有るので
リアはWGT用のを購入

幅が広いだけで
1/12用と値段も同じ




モロテックさんのフロントホイール



同じくリアホイール

この直径を元に
*ホイール直径+3mmX3.14159*


前回はチョットユルイかな?
そんな感じがしたので、チョット短めで切る

正確に直角に切るのに....




(新社名・三菱マテリアル)

厚み3.0㎜のモノを用意

ソレに制御盤に使うネームプレート作る彫刻機で
サクサクっと線を入れ、定規造った



1/12フロント幅=28㎜
1/12リア幅=40㎟
WGT用リア幅=52㎜

メーカーの商品タグに書かれてるサイズで造るも
WGT用は幅52㎜有りませんね?

ミスドのドーナッツや
ブラックサンダーの様に
微妙に小さくして値段そのまま

ソレと同じでしょうか???

長さはフロント:125㎜
リア:127㎜
その中間で合わせると126㎜


104サイズのF1用を計算し
長さ:178㎜でも測れる様にした


透明なアクリルなので
下に敷いたシートタイヤがハッキリ見える

ソレを
切りたい長さに合わせ、上から押さえつけ...




@¥660-




コレをギロチンみたいに
定規に沿って
上から垂直に「ザクッ」っと降ろすと

見事に真っ直ぐ切れる


普通のカッターナイフとかで
奥から手前に引くと
シートが引っ張られて
微妙にナナメに成ったり
端が切れ損じたりするけど

ギロチンカッターなら間違えが無い♪




後は同封の説明書に従って
丸めて張り合わせるだけなんだけど

前回、接着剤をケチって
キチンと貼り合わせて無い処が有ったんで

今回は微妙に大目に塗った





KAWADAのシートタイヤ(1/12用)は
1シートで7本半取れるんだけど

前回、半分残ったのと
今回残った半分を貼り合わせ
1本作ったので

合計8本作れた

後はホイールに貼って
成型して完成です。


・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...