日曜コソ練習の続き
YOKOMO YRX12
朝一にゼータを1パック走らせて
感じを掴んで2パック目からYRX12
タイヤはヨコモダブルピンク
チョイ、直径大きめ、F:41.66、R:42.29
タイヤ径に合わせて
キチンと車高を合わせる
R1
Best Lap: 8.793 (16)
Ave Lap: 9.719
LAP 032 05:11.014
相変わらず操縦者がヘタクソなので
バーバーミスするけど
ゼータと違い
何度も8秒台に入る
戻って来たタイヤみても
プリンに成って無い♪
キングピン&コイルスプリングの件
効果あるみたい
しかし、チョイアンダーステア
フロントスプリングを
モロテック:ミディアムハードから
ミディアムに交換
R2
Best Lap: 8.729 (2)
Ave Lap: 9.853
LAP 016 02:37.647
「をっ!調子いい!」っと思ってたら
突如、左コーナーでスピンを始める?
荷重を掛けずに
スムーズに曲がって来ると良いんだけど
ハンドルをコジルとスピンする??
右リアタイヤが欠けてたってか
一部メクレてた
この角のメクレが凸って
クルマがジャンプして横跳びしてた様子
たったコレだけで?
取れちゃえばきっと気が付かずに走ったかも?
朝一でタイヤ買って来た
時間が無いので
今回はドーナッツタイプを買いましたが
同じモノをシートタイヤで売ってる
¥650円でタイヤ7~8個作れるらしい
ランニングコストがさらに安いですよね
このCラバーで調子良ければ
今後、シートタイヤで遊べるので
ズイブン財布に優しいハズ
チナミニ、
今まで使ってるヨコモのダブルピンクも
ドーナッツなんだけど
2重構造に成ってて
1パック4本で8本作れる
コレも財布に優しい
そんな塩梅で
KAWADA Cラバー35度(前後)
フロント:41.58、
リア:42.58
R3
Best Lap: 8.982 (12)
Ave Lap: 9.246
LAP 018 02:46.430
なんかタイヤの効果が解る前に
ミニ四駆コースに突撃しようとした
ボディマウントが折れる
ってか、
そんなに長いネジ使わないので
ココまで中空に成ってなくて良いんだけど
R4
Best Lap: 8.783 (4)
Ave Lap: 9.643
LAP 005 00:48.213
途中ミスってひっくり返る
調子良く8秒台を刻み始め...
Best Lap: 8.736 (5)
Ave Lap: 9.124
LAP 014 02:07.733
横壁ヒットして突然クルマが止まる
モーターのバックラッシュがズレた
コレ、YRX12で2回目
なんとなく斜めって見えて
モーターマウント曲がったか?って思ったんで
リア周り分解してみる
曲がって無かったけど
スパーギヤが死んでしまった
交換ツイデって訳でないけど
フロントのサスブロックと
アッパーアームマウントの間に
2.0㎜のシムを入れて見た
要するに
アッパーアームの支点をタイヤ側に寄せて
キャンバー変化量を大きくしてやるって塩梅
より、フロントのプリン化現象が低減するハズ
R5
Best Lap: 8.824 (3)
Ave Lap: 11.255
LAP 012 02:15.058
超絶曲がり過ぎで走れません(*´Д`)
ノーマルに戻す....
R6
Best Lap: 8.497 (7)
Ave Lap: 8.969
LAP 007 01:02.786
せっかく自己ベスト更新し
調子良かった処で又
モーターから変な音がし始める?
モーターベアリングに注油して
リアアクスルのベアリング新品交換
タイヤがカスカスに成ったんで
タイヤを交換
R7
Best Lap: 8.854 (6)
Ave Lap: 10.164
LAP 031 05:15.082
後半、モーターの音がどんどん激しく成って
スピードダウンした処で5分経過
せっかくベアリング交換したけど
完全にモーター死んでますね
1万円もしたモーターなのにね!!
ヾ(*`Д´*)ノ"
しかも
非常に残念な事に
仕事が忙しく
の予約期限までにお店に行けず
予約できませんでした。
なんかあえてまた別のモーターを
1万円も出す気に成らんしね!
コレにて1/12は終了っぽいです。
( `ー´)ノ
0 件のコメント:
コメントを投稿