2017年3月24日金曜日

SHEET TIRE




KAWADAさんのシートタイヤ買って来た。

イロイロ種類があるんだけど


コレしか売って無かったんで
DAYZさんではコレが定番なんでしょう



パッケージ内に説明書が入ってて
やり方が書いて有ったけど

小さい字は老眼では見えないので

KAWADA BLOGを見て貼りました



ホイール径


シート肉厚

(ホイール径+肉厚-1)✕3.14

・・・との事なので



ホイール径:36.68


+肉厚:4.5㎜=41.18㎜



-1.0㎜=40.18


X円周率



=126.229....四捨五入して



126㎜とします。



切断するカッターナイフに
新品の刃を付けて切ってみる



宛がって見る



チョイ引っ張り気味で丁度いい感じ
今回は126㎜でカット
(125㎜でも良いかも?)



126㎜で7枚取れて



90㎜余った

余ったのは
走らせて欠けた処の補修用に使える



リアも同じく



他のやり方も聞きましたが
今回はメーカー説明書に従って
クラフトテープで貼り合わせ

接着も説明書どおり
にて接着

何か違った方法でやって
剥がれて使えなかった時
メーカーにクレーミング出来ないもんね!

メーカーの指示にすべて従ってみます。



・・・・んで、一晩放置



中古ホイール使うので
バランス見て良いのを選ぶ



貼って、削ってみた



合わせ目は
よく見れば分かるけど
言わなければ気が付かないぐらい

って、写真がピンボケだけど



・・・・・・・・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...