2017年3月1日水曜日

BD7-2015_78


BD7 ver.RS 2015


前回走行させた時
1分19秒/7周目で衝突し
フロントのスプールシャフトを破損して終了




注文してたパーツが来たんで
交換します。

@¥840円也@

2個入って¥840円
1個¥420円

ドリパケのノーマルと同じく
非常に貧弱なプラパーツですが
なんせ軽い。

非力なパワーソースで走るんで
駆動系パーツの軽さは即ピックアップの良さに繋がる

本当にその差が有るのか否か?
疑問が有りますが(;´∀`)?

しかし、このクルマ(RS)で興したの

この貧弱なシャフト2本で1年ぐらい乗り切った
((半年に1本))

¥840円で2本入りなので
計算上、あと1年ぐらい遊べる


そう言いつつ

現状、別途持ってるBD7-2016には
アルミのアクスルが入ってる

この部分はBD8に成ると形状が変わる

だったらBD7-2016をBD8にコンバートして
余ったアクスルをBD7-2015に持ってくれば
・・・そう思うんで

なかなか新品でアルミアクスルを買う勇気が無い




分解して取り出す
馴れた作業なので面倒でも無い



見事にカチ割れてます

多分、1激で割れたんで無く
何度か衝突させてるので
徐々に亀裂が入って行って....だと思う

ってか、中空にしなくても良いのに

(*´Д`)



・・・・・・・・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...