KAWADA M300FX4を買いに行ったら
売って無かったので
YOKOMO YRX12買って来ました。
遊びでやるんなら
SQUARE RMS-Zでも十分だと思うのだけど
余りに現在のモデルとの差が有るっぽいウワサなので
「どれぐらいの差が有るか?」
最新モデルを購入し
実際に走らせて比較してみる事に
毎度の如く
説明書よりも箱が小さいので
説明書が丸まってます
ユーザー登録しないので
ハガキはどーでも良いけど
シールが曲がってるのは...(*´Д`)ザンネン
基本、ホビーショップDAYZさんの
カーペットコースで走行させるので
転がって飛んだ時
シャーシの端でカーペットに傷付けない様
角をヤスリで面取り
特にバッテリー下のグラステープが巻き付く処は
テープが切れ無い様に入念に角丸にし
同じ理由で端面に瞬間流し込み
「チョコっ」っと付けて
綿棒で伸ばして
アルテコで強制乾燥
直接カーペットに接しそうなメインシャーシ
ロアブレース
アッパーブレースも
モーター端子に近いので絶縁の意味で瞬間処理
説明書の1ページ目から
大量のパーツを袋から出す
100均のパットが便利♪
フロントサスに渋みが有って
組むのに時間掛かった(汗
フロントスプリングが
指で押せない程硬いけど
ホントにコレでイイの?
フロント周りに時間掛かったけど
リアのボールシートとか
考えられてる造りに成ってて以外に簡単
3時間半ぐらいで形に成った。
んでもやっぱ
フロントがカッチカチ?
指で押すとシャーシがシナル
リア周り
ロア&アッパーのブレースと
モーターマウントがスッキリし過ぎで
普通に何も考えずに組むと
ヒズミが出るのか?リアシャフトの動きが悪い
一旦、ネジを全部緩めて
YRF001Wのスチールシャフト突っ込んで
全てのネジを締め直した
リアのバルクヘッドプレートのネジ穴が
妙にキツかったんで、チョットリーマーで広げた
メカ積み
**41g**
YRXはサーボが右横に載るんで
サーボ、レシーバー、ポンダーの重量から
ESC側のバランスを考える
RPX 57g
FANを外して48g
G-FORCE TS50 37g
RP-Xに比べTS50は11gも軽い
とりあえず引き続き
TS50Aで行く事に
コードはKAWADAさんのJIROを引き続き使う
RMSが713gだったので
27gも軽い
話が前後するけど
Aアームマウントの穴と
Aアームのボール孔のピッチが
微妙に違うみたい?
エンドボールを目一杯締めこむと
Aアームの動きがシブイ
片側だけエンドボールを緩めると
スルスルに動くように成るって事は
Aアーム側のピッチが狭いんで無いのかな??
日曜にシェイクダウンして来ます。
・・・・・・・・・・・・・・つづく
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