2017年2月16日木曜日

YOKOMO YRX12_001


KAWADA M300FX4を買いに行ったら
売って無かったので


YOKOMO YRX12買って来ました。

遊びでやるんなら
SQUARE RMS-Zでも十分だと思うのだけど

余りに現在のモデルとの差が有るっぽいウワサなので
「どれぐらいの差が有るか?」
最新モデルを購入し
実際に走らせて比較してみる事に



毎度の如く
説明書よりも箱が小さいので
説明書が丸まってます



ユーザー登録しないので
ハガキはどーでも良いけど
シールが曲がってるのは...(*´Д`)ザンネン



基本、ホビーショップDAYZさんの
カーペットコースで走行させるので

転がって飛んだ時
シャーシの端でカーペットに傷付けない様
角をヤスリで面取り

特にバッテリー下のグラステープが巻き付く処は
テープが切れ無い様に入念に角丸にし



同じ理由で端面に瞬間流し込み
「チョコっ」っと付けて
綿棒で伸ばして
アルテコで強制乾燥



直接カーペットに接しそうなメインシャーシ
ロアブレース

アッパーブレースも
モーター端子に近いので絶縁の意味で瞬間処理



説明書の1ページ目から
大量のパーツを袋から出す


100均のパットが便利♪



フロントサスに渋みが有って
組むのに時間掛かった(汗





フロントスプリングが
指で押せない程硬いけど
ホントにコレでイイの?



フロント周りに時間掛かったけど
リアのボールシートとか
考えられてる造りに成ってて以外に簡単
3時間半ぐらいで形に成った。



んでもやっぱ
フロントがカッチカチ?
指で押すとシャーシがシナル



リア周り
ロア&アッパーのブレースと
モーターマウントがスッキリし過ぎで
普通に何も考えずに組むと
ヒズミが出るのか?リアシャフトの動きが悪い

一旦、ネジを全部緩めて
YRF001Wのスチールシャフト突っ込んで
全てのネジを締め直した

リアのバルクヘッドプレートのネジ穴が
妙にキツかったんで、チョットリーマーで広げた



メカ積み


**41g**

YRXはサーボが右横に載るんで
サーボ、レシーバー、ポンダーの重量から
ESC側のバランスを考える



RPX 57g



FANを外して48g



G-FORCE TS50 37g
RP-Xに比べTS50は11gも軽い



とりあえず引き続き
TS50Aで行く事に

コードはKAWADAさんのJIROを引き続き使う




RMSが713gだったので
27gも軽い



話が前後するけど
Aアームマウントの穴と
Aアームのボール孔のピッチが
微妙に違うみたい?
エンドボールを目一杯締めこむと
Aアームの動きがシブイ

片側だけエンドボールを緩めると
スルスルに動くように成るって事は
Aアーム側のピッチが狭いんで無いのかな??





日曜にシェイクダウンして来ます。


・・・・・・・・・・・・・・つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...