日曜日の続き
前日置き去りにしてきた
FF-03を引き取りに行きつつ
トヨカワホビーさんでお買い物して
ホビーショップDAYZさんへ行く
ウロチョロして
いろんな人と喋ってて
久々に134さんにも遭遇
DAYZ夜ちゃれGTの練習してて
皆から
皆から
「喋ってて暇ならオマエも走れ!」
ヾ(*`Д´*)ノ"
そりゃそうですね!
前日からクルマに積みっぱなしの一式から
BD7-2015(RS)をもって来る
タイヤ:タミヤTYPE-C、インナーミディアム(緑)
キャンバー・F:1.5、R:2.0
トー角・F:アウト1.0、リア:イン2.0、
車高・F:5.2、R:5.4、
リバウンド・F:1.5、R:2.0、
ダンパーOIL・前後ヨコモ#500
スプリング・F:ブルー、R:イエロー(ヨコモ)
いつもの定番セッティングで
タミチャレ直後なので路面が軽い事想像し
キャンバーだけ前後0.5度プラス。
R1
Best Lap: 11.586 (8)
Ave Lap: 11.866
LAP 022 04:21.056
タイヤが笑えるぐらい食わない
クソアンダーなのに
1か所リアが出る処が有る
ハンドル切り込んで
早めにスロットルONし
リアを滑らせて、フロントで引張って
なんとか走ってるけど
コレじゃタイヤに負担が掛かってお迎えが来る
適当な処でコースから降りる
フロントのキングピンシムを0.5㎜追加
ロールセンター変更し
リアのトー角を0.5加算し、2.0度→2.5度へ
それと、DAYZ夜ちゃれGT
今まで板シャーシのギヤ比は6.7:1だったけど
全車6.6:1に成ったんで
ギヤ比の表見てスパーを114→113に交換
一番近い、6.647:1に変更
R2
Best Lap: 11.537 (3)
Ave Lap: 12.260
LAP 025 05:06.904
あまりLAPに変化無いけど
先ほどよりクルマは良く成ってるし
ストレートが微妙に速いのか?
この日の朝:タミチャレGTクラスのLAP
1位の人は11.277で走ってる
コッチはハイエンド車でCタイヤ
ズイブンズルしてるのにソコソコ遅い!
クルマは
もうチョット曲がって欲しいんで
フロントキャンバー:1.5→2.0へ
リアはそのまま2.0度
R3
Best Lap: 11.452 (2)
Ave Lap: 12.307
LAP 020 04:06.146
流石に日曜なので
ソコソコ込み合ってて
バックマーカーを避けるのに時間が掛かり
トータル周回は美味く取れない
S字の切り替えしで
リアが「スポっ」っと抜けるのは変わらず
リバウンド・F:1.5→2.0、R:2.0→3.0、
リバウンドを全体に増やしてやった。
R4
Best Lap: 11.162 (15)
Ave Lap: 11.629
LAP 026 05:01.258
良い感じの処に来た
とりあえず、
タミチャレのスーパーLAPは超えた
この日は目の前に1/12やってる人が座ってて
コースの攻略方を教えて貰う
今のレイアウトでは荷重移動させすぎると
リアグリップが抜ける処が有るとの事
S字コーナーの真ん中のスロットル操作が「キモ」らしい
確かに、前日に1/12やってる時にも
そこで激しく吹っ飛んでく事が多かった。
言われてみれば
単に12のスピードに
自分が付いて行けないだけかと思ったけど
((実際はそうだけど))
そう言う要因が有ったんですね。
ソレふまえ
R5
Best Lap: 11.163 (14)
Ave Lap: 11.480
LAP 027 05:09.799
「をぉ~~っ!」確かに!
アベレージがUPして周回数も増えた
S字の切り返しの事だけ考えて
クルマのセット変えると
他の部分が全体に落ちるのかも知れないけど
ロールを若干制御してやる為
リアスタビの突き出し
6.0㎜→6.5㎜にしてチョイ固めてみる
R6
Best Lap: 11.175 (21)
Ave Lap: 11.471
LAP 027 05:09.153
ほんのチョット良く成った♪
ってか、体感は出来ず。
コースレイアウトが変更に成って
イキナシ1/12のシェイクダウンから初め
馴れないクルマで初レイアウトだったんで
イロイロ良く解って無かったけど
走り慣れたBD7で走ったら
いろんなモノが見えて来た
順序が逆でしたね!
この日は途中からで
1DAYチケットでは無いので
次で最後の1本
R7
Best Lap: 11.127 (2)
Ave Lap: 11.381
LAP 001 00:11.761 11.761
LAP 002 00:22.888 11.127
LAP 003 00:34.128 11.240
LAP 004 00:45.373 11.245
LAP 005 00:56.885 11.512
LAP 006 01:08.250 11.365
LAP 007 01:19.668 11.418
調子良かったのに
7周目ですっ飛んで
フロントのスプールカップを破損してしまった。
(*´Д`)
とりあえず、ベストラップでカズキに買った
((クルマが大人げないけど))
・・・・・・・・・・・・・・つづく
BD7-2015(RS)をもって来る
タイヤ:タミヤTYPE-C、インナーミディアム(緑)
キャンバー・F:1.5、R:2.0
トー角・F:アウト1.0、リア:イン2.0、
車高・F:5.2、R:5.4、
リバウンド・F:1.5、R:2.0、
ダンパーOIL・前後ヨコモ#500
スプリング・F:ブルー、R:イエロー(ヨコモ)
いつもの定番セッティングで
タミチャレ直後なので路面が軽い事想像し
キャンバーだけ前後0.5度プラス。
R1
Best Lap: 11.586 (8)
Ave Lap: 11.866
LAP 022 04:21.056
タイヤが笑えるぐらい食わない
クソアンダーなのに
1か所リアが出る処が有る
ハンドル切り込んで
早めにスロットルONし
リアを滑らせて、フロントで引張って
なんとか走ってるけど
コレじゃタイヤに負担が掛かってお迎えが来る
適当な処でコースから降りる
フロントのキングピンシムを0.5㎜追加
ロールセンター変更し
リアのトー角を0.5加算し、2.0度→2.5度へ
それと、DAYZ夜ちゃれGT
今まで板シャーシのギヤ比は6.7:1だったけど
全車6.6:1に成ったんで
ギヤ比の表見てスパーを114→113に交換
一番近い、6.647:1に変更
R2
Best Lap: 11.537 (3)
Ave Lap: 12.260
LAP 025 05:06.904
あまりLAPに変化無いけど
先ほどよりクルマは良く成ってるし
ストレートが微妙に速いのか?
この日の朝:タミチャレGTクラスのLAP
1位の人は11.277で走ってる
コッチはハイエンド車でCタイヤ
ズイブンズルしてるのにソコソコ遅い!
クルマは
もうチョット曲がって欲しいんで
フロントキャンバー:1.5→2.0へ
リアはそのまま2.0度
R3
Best Lap: 11.452 (2)
Ave Lap: 12.307
LAP 020 04:06.146
流石に日曜なので
ソコソコ込み合ってて
バックマーカーを避けるのに時間が掛かり
トータル周回は美味く取れない
S字の切り替えしで
リアが「スポっ」っと抜けるのは変わらず
リバウンド・F:1.5→2.0、R:2.0→3.0、
リバウンドを全体に増やしてやった。
R4
Best Lap: 11.162 (15)
Ave Lap: 11.629
LAP 026 05:01.258
良い感じの処に来た
とりあえず、
タミチャレのスーパーLAPは超えた
この日は目の前に1/12やってる人が座ってて
コースの攻略方を教えて貰う
今のレイアウトでは荷重移動させすぎると
リアグリップが抜ける処が有るとの事
S字コーナーの真ん中のスロットル操作が「キモ」らしい
確かに、前日に1/12やってる時にも
そこで激しく吹っ飛んでく事が多かった。
言われてみれば
単に12のスピードに
自分が付いて行けないだけかと思ったけど
((実際はそうだけど))
そう言う要因が有ったんですね。
ソレふまえ
R5
Best Lap: 11.163 (14)
Ave Lap: 11.480
LAP 027 05:09.799
「をぉ~~っ!」確かに!
アベレージがUPして周回数も増えた
S字の切り返しの事だけ考えて
クルマのセット変えると
他の部分が全体に落ちるのかも知れないけど
ロールを若干制御してやる為
リアスタビの突き出し
6.0㎜→6.5㎜にしてチョイ固めてみる
R6
Best Lap: 11.175 (21)
Ave Lap: 11.471
LAP 027 05:09.153
ほんのチョット良く成った♪
ってか、体感は出来ず。
コースレイアウトが変更に成って
イキナシ1/12のシェイクダウンから初め
馴れないクルマで初レイアウトだったんで
イロイロ良く解って無かったけど
走り慣れたBD7で走ったら
いろんなモノが見えて来た
順序が逆でしたね!
この日は途中からで
1DAYチケットでは無いので
次で最後の1本
R7
Best Lap: 11.127 (2)
Ave Lap: 11.381
LAP 001 00:11.761 11.761
LAP 002 00:22.888 11.127
LAP 003 00:34.128 11.240
LAP 004 00:45.373 11.245
LAP 005 00:56.885 11.512
LAP 006 01:08.250 11.365
LAP 007 01:19.668 11.418
調子良かったのに
7周目ですっ飛んで
フロントのスプールカップを破損してしまった。
(*´Д`)
とりあえず、ベストラップでカズキに買った
((クルマが大人げないけど))
・・・・・・・・・・・・・・つづく
0 件のコメント:
コメントを投稿