2017年1月11日水曜日

TT-02_22




元旦にツインリンクほんぐうで走らせた

TT-02 TYPE-?

ポンダーが積みっぱなしだったんで
取り外す為だけに持ってたんだけど




タミチャレの練習で
チキチキバトルしてた人が居たんで

チャレラジ履いて混ざってみる


基本、前回ほんぐうで走った状態で

何も変えないまま



R1
Best Lap: 11.582 (12)
Ave Lap: 12.576
LAP 013  02:43.492


ナンダコレ!ヾ(*`Д´*)ノ"

モノスンゲェロールっ!

昔の軽自動車みたい


とにかく
ハンドル切った途端に途轍もないロールを始め
50センチぐらい横滑りして
そのまま止まらず

コースに留まってられないので

回収





リアのスプリング

XV-01のゴールドから
シルバーに変更

リバウンドも減らして見る

フロント:2mmぐらい
リア:3.5mmぐらい

・・・ぐらい

でしか数値化できん!?


ってか、TT-02ってさ
車高を何処で測れば良いんだ?

とりあえず
5mmのアクリル板をシャーシ下に突っ込んで
「およそ」で合わせてるけどさ

絶対に左右の車高が狂ってると思う




R2
Best Lap: 11.634 (9)
Ave Lap: 12.033
LAP 025  05:02.724

どうにか?
モノスンゴイロールは収まったけど

全然曲がらない

チョットでも突込み過ぎると
そのままズルズル横滑り

んで、コーナー出口で
スロットル早めに開けると

そのまま外にズルズル横滑り

DAYZさんで
TT-02 TYPE-Sと言えば
grandeforestaさんが走ってたけど

よくこんなモンで走ってましたね!

超絶ビツクリですよ

あの人スゲェゎ!


なんか、
ダンパーとか弄ってみたかったけど

閉店まで1時間切ってたんで

とりあえず



オンロードハードスプリング
イエローをフロントに



リアにブルーを入れる

TA06からDAYZさんで使ってる
基本セットのスプリングに戻って来た

結局ココか....



R3
Best Lap: 11.450 (14)
Ave Lap: 12.115
LAP 026  05:10.000


チャレ仕様のTT-02で
11秒切りそうな人が居るけどさ

足元にも及びません

けどしかし

TT-02ってギア比優遇が有るのと
チャレラジでタイヤ径が大きいんで

ギア比6.7:1の板シャーシよりも
明らかにストレートが速い


今になって気が付いたけど

走らせてて
中盤過ぎぐらいから
タイヤのグリップが上がって来始めてた?


以前なら
タイヤにネチネバが付いて
糸巻きでスピンモード突入だったんだけど

新品タイヤだったもんでか?

偶然、前後バランスがよく
極端な負荷がクルマに掛かって無いのか?

又、たまたま偶然か?(;´∀`)


まぁなんせ
課題が1個増えた

しかしこんなので走ってた
grandeforestaさんはスゲェっす!
ネ申です。



なんだかんだで95周



・・・・・・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...