年末に新しい充電器を購入
別途、Y社のYZ114プラスも有るんだけど
アレは最高6Aまでしか掛けれない
コイツは8Aまで掛けれる
充電用(バッテリー側)にコネクターが無いので
別途、XTコネクターを購入
--SQUAREがオススメ--
特別、取説も読まず
普通に使えました。
無論、日本語表示だし
そして....
大晦日に滑りこみでタイヤ買いに行って
元旦
1時間に1本の電車につかまる
2017年元旦から
年末の6耐の練習
TAMIYA TT-02のシェイクダウン
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ボディ:タミヤ ライキリGT
モーター:タミヤTBLM02 15.5T
ギア比 6..55:1 / 68T:27T
タイヤ:SP-1023 ミディアムナローレーシングラジアル
ダンパーオイル:#450(前後)
スプリング:54465 XV-01 ダートスプリング
F:ゴールド(ミディアム)、R:ゴールド(ミディアム)
ショック取付穴
内側からF:2/R:3
Fトー角:アウト1.0度
Rトー角:イン3.0度
アッパーアーム下シム
F内側:1.5、F外側:0.0、
R内側:0.5、R外側:1.0、
Fキャンバー:1.0度
Rキャンバー:1.5度
F車高:5.3㎜、
リバウンド2.5mm
R車高:6.0㎜、
リバウンド3.5mm
フロント:ギヤデフ+AWグリス
リアデフ:ボールデフ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
シェイクダウン1本目
最初はドクソ中古のラジアルで試す
R1
Best Lap: 20.469 (7)
Ave Lap: 21.346
Forecast Pace:
5min: 15L 5:20.2
なんか動きが鈍い感じ?
こんなモンなのか?
とりあえず、アライメントチェックすると
トー角が3度ぐらい有った(汁
キチンと1度に設定
R2
Best Lap: 20.162 (12)
Ave Lap: 20.656
Forecast Pace:
5min: 15L 5:09.8
いくぶんマシに成ったのか?
しかし、タイヤがグリップ悪い
後半は温度が上がる為か?
良いんだけど
最初の数周は殆どグリップせず
ケチらずにタイヤを新品交換
R3
Best Lap: 19.814 (6)
Ave Lap: 20.196
Forecast Pace:
5min: 15L 5:02.9
こんなに違うの?ってぐらい
グリップする
確かに19秒に入ったけど
たまたま偶然かもしれん?
人間の鍛錬が一番の目的ですが
とりあえず、クルマ弄って見る
スプリングの長さからか?
目一杯アジャスターが上でも
車高がリアのみ6mmぐらい有る
これ以上下がらないので
サスアーム側のエンドボールの取付
外側の穴へ移動し
このままだとダンパーが寝てしまうので
ダンパーステー側で1穴外に移動
コレで車高が5mm以下に落ちるんで
調節し、5.5㎜に設定
R4
Best Lap: 19.704 (15)
Ave Lap: 20.168
Forecast Pace:
5min: 15L 5:02.5
良い感じなんだけど
リアが腰砕ける時が有るので
リバーシブルサスアーム
リバーシブルして
エンドボールの取付穴を3個開いてる側にして
真ん中に取付
R5
Best Lap: 19.592 (6)
Ave Lap: 20.177
Forecast Pace:
5min: 15L 5:02.7
さっきからタイムが全く進歩しないけど
クルマの動きは好みの方向に向かって来た
リバウンドが曖昧だったんで
キッチリ左右合わせたんだけど
TT-02ってガタが多いので
あまりキッチリ収まらない
R6
Best Lap: 19.977 (13)
Ave Lap: 20.347
Forecast Pace:
5min: 15L 5:05.2
なんだかロールが大きいかな?
操縦台の上だと
クルマを上から見下ろすんで
ロール方向の動きが掴みにくい
思い切ってリバウンド減らして見る
チナミニ
リバウンドストッパーのセットボルト
対角1.5㎜のレンチで回すんだけど
スゲェ回しにくい
普通の3mmのネジに交換
こうすると
対角2㎜:ボール頭のレンチが使えるんで
変な方向からでもネジが回し易い
R7
Best Lap: 19.980 (16)
Ave Lap: 20.538
Forecast Pace:
5min: 15L 5:08.1
「シャキッ」とした感じの動きするんだけど
反比例してタイヤのグリップ確保が難しい
ミスってゼブラに乗ってジャンプした後
着地した瞬間にヨタヨタするし
リバウンド元に戻し
キャンバーを加算してみる
フロント:1.0→1.5度
リア:1.5→2.0度
R8
Best Lap: 19.714 (7)
Ave Lap: 20.066
Forecast Pace:
5min: 15L 5:01.0
走行回数が増すに比例し
タイヤが減って行って
グリップ落ちてるんだけど
キャンバー0.5度強くしただけど
2ランクぐらいグリップUPしか感覚
もっと早くやれば良かった(;´∀`)
新しい充電器
なかなかイイ!
なかなかイイ!
んでね
速ツーの人が
入れ替わりたち替わり
時間関係なしに走ってるんで
遅ツーの自分は1時間以上コースに入れず
まぁ、チャレ速度自分1人しか居ないんで
仕方ないって言えばソレまでですが...
管理者さんが居ないと
ルールもクソも無いんですね
1DAYチケット買っちゃってモッタイナイけど
アホクサく成ったんで帰って来た
そう言いつつも133周
安珍珍監督に怒られない様
19秒台に入れて来た。
けど
コンスタントにアベレージが19秒台で無いとマズイ。
・・・・続かんかも?
0 件のコメント:
コメントを投稿