2017年1月16日月曜日

サソリ・車輪切削機・往復 2




この週末、各地で雪の報告が



滅多に雪を見る事ない愛知県豊橋市も
交通マヒに成る程の状態に


そんな中


ホイールとかワザワザ持って来てくれた。

ありがとうございます。


そんな訳で


貼って無いホイールが有ったので

直径:37.06㎜




イーグル模型 タイヤトゥルーラー


素のホイール:直径37mmを付け
刃を押し付けてみると


目盛が39.5~40ぐらい

3mm/半径で1.5㎜
刃を短くすれば良いので





ハンドグラインダーで削る





削り過ぎたんで、やり直したり




良い処に近づいてきた

つい、夢中に成って
素手でノコ刃を掴んで削ってて

危うく指先を火傷しそうに....





直径・40.5㎜のタイヤが有ったので




目盛を40mmに合わせて削ってみる

写真撮るの忘れたけど
40.5~6ぐらいに削れた

チョイ、余裕持たせ気味




削った刃の長さ:10.9(約11mm)
((覚え書き))





自作タイヤセッターで削って
表面がザラザラな奴



再度、サソリで削る





刃の目盛:42mm



タイヤ径:42mm




表面の仕上がりもソコソコ

角落としと同時に
表面を軽くサンディングするんで
コレでOK


タイヤ径合わせるのと
表面の仕上がりも良く成った。





面白かったんで

貰ったタイヤの中で
チョイ、径の大きなのベスト径にして遊んだ♪


GOOOOOOD!






0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...