BD7-2016
13.5TノンブーストのTCクラス
基本、
去年末にDETAH師匠と走らせたセットのまま
チナミニ、今使ってるシミズのタイヤ
新品から使い始め
1~2パックはグリップしない
ソコから3パック目からは
バチバチにグリップし始める。
ソコから3パック目からは
バチバチにグリップし始める。
それで、使い終え
クリーナーで拭いてジップロックにしまって
次使う時
超絶グリップを失ってるんで
「終わったか?」っと思って
捨てちゃったんだけど
日を開けて次に使う時
又、新品みたいに1~2パックは食わないとの情報
「最初の1パックは捨てる」
・・・らしいので
1本目はソコソコな感じで流す
R1
Best Lap: 9.540 (6)
Ave Lap: 10.572
LAP 030 05:08.025
流すと言いつつ
「キュウビョウゴ」なんて言われると
左手の人差し指に力が入る
んでもね
右手の指先の回転に
明らかにタイヤが反応せず
突如、裏切る!
(*´Д`)
そのまま、
タイヤの目覚めを確認しつつ2本目
R2
Best Lap: 9.289 (16)
Ave Lap: 10.574
LAP 029 05:06.633
タイヤのグリップ上がって来たんで
攻め込むと
超絶にリアがナーバス
立ち上がりでスピンする?
パワーオーバー的な感じ
しかも片方?
リバウンドチェックし
左右をキッチリ合わせる
R3
Best Lap: 9.256 (3)
Ave Lap: 9.831
LAP 031 05:04.158
良い感じなんだけど
ほんのチョットでもライン外れると
超絶オーバー@スピン
路面の黒い処を走れば
上手く留まってるけど
チョットでも外れるとOUT
余りにナーバス過ぎなので
リア・ナックル側のロールセンター
シム1.0㎜→0.5㎜に変更
モーターのパワーは十分に有って
「前に出る」とかの感じに不満は無いので
とりあえず、リアのグリップ確保
R4
Best Lap: 9.440 (22)
Ave Lap: 10.508
LAP 029 05:04.735
幾分マシに成るも
未だ甘い
リアが腰砕けしてる感じ
スプリング交換しようと思ったけど
リアダンパーを1穴立てる
R5
Best Lap: 9.213 (14)
Ave Lap: 9.742
LAP 031 05:02.024
人間の操縦にムラが有って
ミスが多いけど
クルマは良い感じに成って来たし
路面のグリップも良く成って来た
R6
Best Lap: 9.379 (14)
Ave Lap: 9.892
LAP 031 05:06.664
クルマとタイヤに
チョット余裕が有る感じなのと
モーター温度も余裕が有るんで
ほんのチョット
モーターの進角を進める
R7
Best Lap: 9.234 (7)
Ave Lap: 9.815
LAP 031 05:04.174
ほんのチョット速く成ったか?
ぐらい
調子に乗るとミスって転がる
人間の鍛錬が完全に足らない
グリップが上がってきたんで
イマイチ「曲がり」が足らなく成ってきた感
先に弄ったダンパーとロールセンター弄ると
腰砕けってリアがナーバスに成るのを恐れ
リアのトー角
2.5度→2.0度へ
R8
Best Lap: 9.348 (28)
Ave Lap: 9.795
LAP 031 05:03.642
最初の1~2周
あまりに「ズバッ」っと入る様に成ったんで
戸惑いつつ
だんだんと馴れて来た
「曲げる」方法で言ったら
リアのトー角弄るのって
正論では無いかも知れません?
ココまででシミズのタイヤ
前回から累計で13パック目
角がドエライ減ってるけど
GTのタミヤCタイヤの様に不満が有る訳でも無く
良い感じにグリップしてる
ただね....
人間がポンコツなので
壁ヒットでホイール割ってしまった
とりあえず、モッタイナイので
瞬間接着剤で補修
R9
Best Lap: 9.245 (9)
Ave Lap: 10.081
LAP 030 05:02.443
速ツー時間なのに
1/12が走ってて
追い回されて避けるんで
数週に1度、11秒とか
ってか、なんで速ツー時間に
12が入って来たのを
速ツーの俺が避けんと成らん?
・・・・よく考えたら?
まぁ、イラ付いても仕方ないので
アライメントチェックし
R10
Best Lap: 9.238 (13)
Ave Lap: 9.833
LAP 031 05:04.798
速ツー10本目
ミスが多い
人間の集中力に限界が有ります
この、人間のポンコツは
どうセッティングしても補修不可能なので
ココで終了
バッテリーガイドを追加したんで
真横から壁に激突しても
電池が飛び出さなく成った
無論、川田模型さんのゼロスリー効果も有りますょ
しかし
レコードラインに留まってられない自分は
コース脇のゴミを良く拾って来る
割れちゃったLTCRも
テープで補修したんで
未だ使えそうです
325周
8秒に入れるウンヌよりも
アベレージを9秒5以内に揃える事
((安定してミスなく走る事))
が、大事ですね
タイヤが無く成るか?
クルマが壊れるまでつづきます。
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