YOKOMO BD7 2015
DAYZさんの夜ちゃれGT仕様
1/12のバッテリーが乏しく
丸一日遊べないので
空いた時間にGTの練習
今回はオモシロイ実験をしてみた
タミヤ:TYPE-Cタイヤに
超☆軽量な
スイープ EXP LSインナーを入れたモノ
この組み合わせで
R1
Best Lap: 11.450 (6)
Ave Lap: 11.844
LAP 026 05:07.949
クルマのセットそのまま
アライメントチェックのみで
同じくタミヤ:TYPE-Cタイヤに
タミヤのモールドインナー:ミディアムを入れたモノ
先のスイープと
およそ同じぐらいの使用頻度
単純に「インナーの差」を測る
R2
Best Lap: 11.352 (6)
Ave Lap: 11.798
途中でコースに人が入ったりして
止まったりしたんで周回数は比較外
タイムの差は
微妙にタミヤインナーの方が良いけど
人間に結構ムラが有るので
操縦者の誤差範囲でしょう。
けど、タミヤインナーの
重いタイヤの方が
「グリップ感が強い」
気がする
ただ、これもDAYZさんの路面は
時間経過と共に良く成って行くので
*絶対*とも言い切れず。
ただ、レースに使うのに
どちらか選べ?と聞かれれば
グリップ感からタミヤインナーを選ぶかも?
引き続きテストしてみます。
この日は安珍珍監督と
DETAH師匠がFFでチキチキバトルし続けてた。
互いに口も利かない程の緊張状態
全然チキチキじゃないよね!
ラジコンは楽しくないと!
彼らのFFに
4WDで混ざってみる
ってか、オマエラFFやるんなら
事前に言えよな!
持ってきたのに!(*´з`)
R4
Best Lap: 11.171 (7)
Ave Lap: 12.397
LAP 026 05:03.059
初っ端、普通に自分のペースで走って
次第に速度差から追いつくので
オーバーテイクの練習してみる。
流石、長くラジやってる2人なので
隙が無いんだけど、動きが読みやすい
(↑ラインの乱れが無い)
ただ、DETAH師匠は
比較的ダーティーな攻撃をしてくる
意図的なのか?反射的なのか?
相手が自分なので?なのか??
不明ですが?|д゚)
LAP 028 05:14.453 11.394
LAP 029 05:30.234 15.781
LAP 030 05:42.250 12.016
LAP 031 05:54.695 12.445
LAP 032 06:10.346 15.651
LAP 033 06:22.632 12.286
LAP 034 06:34.657 12.025
LAP 035 06:50.113 15.456
LAP 036 07:02.363 12.250
LAP 037 07:14.491 12.128
LAP 038 07:26.365 11.874
LAP 039 07:38.705 12.340
↑彼らの後方にピッタリついて
周回したLAP
なんの参考にも成りませんね。
チョット試したかった事
アッパーデッキのココのネジと
モーターマウントのココのネジ
意図的に外して見た
シャーシがロールして
クルマが踏ん張るとか?
果たしてGT仕様に効果が有るのか?
DAYZ店長さん曰く
リアが柔らかく成った分
リアダンパーを1穴寝かして
足の動きも柔らかくした方が良いらしいので
命令に従って見る。
R5
Best Lap: 11.171 (4)
Ave Lap: 12.368
LAP 026 05:01.121
確かに
グリップ感が上がった様な?
クルマが曲がってくれる
んだけどね
ネジ取る前と
ベストラップ全く変わらんし!
ヾ(*`Д´*)ノ"ナンダコレ?
ピッタリ同じベストラップ出すと
両方とも黄色に表示するんですね!
最後に空いた時間に遊んだ割に
133周。
イロイロ試したけど
なんら変化が無い1日でした。
(;´∀`)
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