2017年1月24日火曜日

BD7-2015_75


YOKOMO BD7 2015


DAYZさんの夜ちゃれGT仕様

1/12のバッテリーが乏しく
丸一日遊べないので

空いた時間にGTの練習


今回はオモシロイ実験をしてみた



タミヤ:TYPE-Cタイヤに

超☆軽量な

この組み合わせで

R1
Best Lap: 11.450 (6)
Ave Lap: 11.844
LAP 026  05:07.949



クルマのセットそのまま
アライメントチェックのみで




同じくタミヤ:TYPE-Cタイヤに
タミヤのモールドインナー:ミディアムを入れたモノ

先のスイープと
およそ同じぐらいの使用頻度

単純に「インナーの差」を測る

R2
Best Lap: 11.352 (6)
Ave Lap: 11.798


途中でコースに人が入ったりして
止まったりしたんで周回数は比較外

タイムの差は
微妙にタミヤインナーの方が良いけど
人間に結構ムラが有るので
操縦者の誤差範囲でしょう。

けど、タミヤインナーの
重いタイヤの方が

「グリップ感が強い」

気がする

ただ、これもDAYZさんの路面は
時間経過と共に良く成って行くので
*絶対*とも言い切れず。


ただ、レースに使うのに
どちらか選べ?と聞かれれば
グリップ感からタミヤインナーを選ぶかも?

引き続きテストしてみます。




この日は安珍珍監督と
DETAH師匠がFFでチキチキバトルし続けてた。

互いに口も利かない程の緊張状態

全然チキチキじゃないよね!

ラジコンは楽しくないと!



彼らのFFに


4WDで混ざってみる


ってか、オマエラFFやるんなら
事前に言えよな!
持ってきたのに!(*´з`)




R4
Best Lap: 11.171 (7)
Ave Lap: 12.397
LAP 026  05:03.059

初っ端、普通に自分のペースで走って
次第に速度差から追いつくので
オーバーテイクの練習してみる。

流石、長くラジやってる2人なので
隙が無いんだけど、動きが読みやすい
(↑ラインの乱れが無い)

ただ、DETAH師匠は
比較的ダーティーな攻撃をしてくる
意図的なのか?反射的なのか?
相手が自分なので?なのか??
不明ですが?|д゚)

LAP 028  05:14.453  11.394
LAP 029  05:30.234  15.781
LAP 030  05:42.250  12.016
LAP 031  05:54.695  12.445
LAP 032  06:10.346  15.651
LAP 033  06:22.632  12.286
LAP 034  06:34.657  12.025
LAP 035  06:50.113  15.456
LAP 036  07:02.363  12.250
LAP 037  07:14.491  12.128
LAP 038  07:26.365  11.874
LAP 039  07:38.705  12.340

↑彼らの後方にピッタリついて
周回したLAP

なんの参考にも成りませんね。



チョット試したかった事


アッパーデッキのココのネジと



モーターマウントのココのネジ

意図的に外して見た

シャーシがロールして
クルマが踏ん張るとか?

果たしてGT仕様に効果が有るのか?


DAYZ店長さん曰く

リアが柔らかく成った分
リアダンパーを1穴寝かして
足の動きも柔らかくした方が良いらしいので
命令に従って見る。



R5
Best Lap: 11.171 (4)
Ave Lap: 12.368
LAP 026  05:01.121


確かに
グリップ感が上がった様な?

クルマが曲がってくれる



んだけどね




ネジ取る前と
ベストラップ全く変わらんし!

ヾ(*`Д´*)ノ"ナンダコレ?

ピッタリ同じベストラップ出すと
両方とも黄色に表示するんですね!





最後に空いた時間に遊んだ割に
133周。


イロイロ試したけど
なんら変化が無い1日でした。

(;´∀`)


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