2017年1月9日月曜日

BD7-2015_73


土曜日


毎度のDAYZさん
毎度の1位到着




セッティングボードの水平出すんだけど

ボード自体の水平出しても
ボードを後ほど移動したりして
結局、ズレる事が有るんで



テーブルのアジャスタ弄って
テーブル自体の水平を出す


んで


タイトルはBD7-2015なんだけど

TAMIYA TRF418



R1
Best Lap: 11.242 (5)
Ave Lap: 11.566
LAP 026  05:00.537


早朝1発目のグリップ低い路面で
ソコソコな中古Cタイヤなので

まぁこんなモン

クルマは悪く無いと思う



ココでTRF418からメカ降ろし

BD7-2015に積み替える

今まで、BD7-2015よりも
TRF418の方がトータル的にタイムが良かった

TRF418は中古車なので
ソコソコにシャーシとかヨレヨレなハズ
設計自体も古い

反してBD7-2015は
手元に戻って来た時にシャーシ新品交換

TRF418よりもBD7-2015が遅いってのが
理解出来なかったんで

イロイロ試して見る

とりあえずメカ移動し
ボディ、タイヤ、バッテリーはそのまま移行

尚且つ、基本セッティングも
そのまま数値的なモノはコピー

違いと言えば
クルマの設計上、ロールセンターぐらい



R2
Best Lap: 11.200 (14)
Ave Lap: 11.516
LAP 027  05:10.921


人間が馴れて来たのと
タイヤが2パック目なので目覚めたのを配慮し

ベストラップの0.042secと
周回が1週多いのは誤差の範囲
(人間のミスの範囲)


殆ど大差無い

BD7-2015が遅い訳でも
TRF418が超絶速い訳でも無い




そのままアライメントチェックし

R3
Start Time: 2017-01-07 13:35:27
Best Lap: 11.096 (6)
Ave Lap: 11.452
LAP 027  05:09.003


土曜なのに利用者さんが少なく
この日は路面がチョット軽いし

レコードラインを外れると
クルマがタイヤカスをバーバー拾って来る


10秒台にも入らないし
28周にも届いてませんが
アベレージが11秒5以内に入ってる

クルマの調子は良いと思う



この日の昼間は
BD7-2016(13.5T)を走らせたので
ソレが終わった後の夕方

午前のセッティングのまま
ぶっつけで


R4
Class: GT
Start Time: 2017-01-07 20:06:40
Best Lap: 11.078 (6)
Ave Lap: 11.313
LAP 027  05:04.286

グリップ上がって来てる夕方なのに
10秒台に入らなかった

しかしアベレージ11秒3に入った


んで、27周で5分4秒

又、28周に入るのに4秒の壁が・・・

(*´з`)





TRF418と同じポンダー使ったので
2台合わせて115周



TRF418とBD7-2015

なんらかの差が有るんだけど
ソレが何なのか?ワカリマセン??

(;´∀`)


・・・・・・・・・・・・つづく

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