2016年12月26日月曜日

TRF418_20





2016年最後のラジコン


毎度の一番乗り




今回は平日に余裕が有ったので
事前に整備してきた。


朝一の1発目

R1
Best Lap: 11.009 (8)
Ave Lap: 11.344
LAP 027  05:06.285

グリップ低い時間で

スーパー*ド中古のCタイヤなので
まぁ、こんなモン



この日は1日ガッツリBD7で遊んだ後

夕方に2本目

実はココから

安珍さんのKAWADA-GT500
夜ちゃれ仕様


DETAH師匠の190F1

コレ3台で異種格闘技戦の開催


自分のGT仕様のTRF418と
安珍さんのGT500は

パワーソース&ギヤ比&ボディ&タイヤ等
全く同じ仕様だけど
アンプとモーターが1世代前の物なので
パワー系で言ったら若干自分が有利


DETAH師匠の190F1も
Li-Po+21.5Tノンブーストながら
ギヤ比が下がったので

”ほぼ”同じぐらいの速度域


R2
Best Lap: 11.089 (13)
Ave Lap: 12.119
LAP 026  05:08.356

LAP 040  08:04.742

スタッガースタートするも
微妙な速度差で接近戦に成る

流石、軽さとパワーを生かし
190F1はストレートが速い

しかし、インフィールドは自分の4WDの方が速い

ストレートでINに入られない様
ビチビチにIN側を絞めて走り
堪えてみたけど

アウトからアッサリ行かれた

しかしね
ストレートで抜かれて
距離が2mぐらい開いても

インフィールドの出口では10センチぐらいまで接近する


コレが超楽しい♪

楽しくで40Lapもしてしまった。




クルマは特に問題ないっぽい

ただ、散々1日13.5TのTCやってたんで
不用意にソコラでブレーキ使ってしまう
((指が勝手に動く))

ソレ、踏まえ


R3
Best Lap: 10.743 (8)
Ave Lap: 12.042
LAP 027  05:04.503

ラストはDETAH師匠が離脱したので
安珍さんのGT500とチキチキバトル

タミヤの15.5Tと16Tって
相当な差が有るんですね

ストレートで三味線弾かないと
後から激突してしまう。

後半はピッタリGT500にくっ付いて
Lapを同じタイムで走れるか?

ピタリ賞を狙って見た

安珍さんのGT500よりも
若干自分の418の方が速いので

途中でミスってロスしても
ソレを上手く追い上げて
計測ラインを通過するっての

瞬間の判断力向上の練習に成ったかも知れん



んで
LAP 048  09:38.036

楽しくて48Lap♪



なんだかんだでツイデに持ってた割に115Lap




・・・・・・・・・・・・つづく



P/S


Dayz店長のドローンレーサー

楽しそうです。




0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...