年末で仕事がクソ忙しく
ほんぐう6耐が終わってから
全くRCに触れず
金曜の夜に閉店間際
トヨカワホビーさんへ駈け込んで
パーツをシコタマ買い込んだ
そんで土曜日(17日)
2016年最後のDayzさんのレース
全く弄って無いので
イキナシ、クルマのメンテナンス
基本セッティングは出てるんで
主に今回はダンパー系を集中的に弄る
元々、TRF418に付属してたビックボア
ヒコGさんオススメの
柔らかい方のOリング
コレを試して見る
ダンパーのエアー抜きしてる合間に
普通のTRFダンパー装着のまま
タイヤはズイブン丸く成ってるド中古のCタイヤ
+
タミヤ:モールドインナー*ミディアム
R1
Best Lap: 10.987 (28)
Ave Lap: 11.258
LAP 027 05:04.223
最初は6耐の残像で
指がTT-02/屋外ユビに成ってて
対応するのに時間が掛かった(*´з`)
相変わらずCタイヤのスキール音がスゲェけど
まぁまぁ朝一の路面の割に良く走る
しかし、コーナー全てでマッタリ系?
ほんぐう6耐の練習時
屋外アスファルトに合わせ
リバウンドを1.5㎜ずつ加算したの忘れてた
(;´∀`)
フロント:2.0㎜、リア:3.0㎜
リバウンドを詰め
R2
Best Lap: 10.832 (15)
Ave Lap: 11.524
LAP 027 05:11.143
途中で人間のミスで28周には入らず
しかし、クルマは良い感じ♪
クルマの調子が掴めたので
ココで先日、
トレッド面に瞬着タレて修正したタイヤを導入
+α
以前にヒコGさんから聞いた
ボディマウントは1穴上にピンを入れる話
パイロンに乗った時
タイヤが予想以上に上に上がって
ボディと干渉し、失速するし
尚且つ、抵抗に成って転がる
・・・・の件
確かにボディマウントに余裕が有ると
パイロンに半分ぐらい乗っても
ゴロンチョする確率が低い
そのまま「ポコポコポコ」ってやり過ごせる
このおかげで圧倒的に
ミスっても大きなタイムロスには成って無い
R3
Best Lap: 10.866 (4)
Ave Lap: 11.158
LAP 027 05:01.377
新品なのに瞬着タラして修正したタイヤ
普通に使えました。
ココでタイヤそのまま
今まで使ってたTRFダンパー@ノーマルサイズ
フロント:ハードスプリング・レッド
リア:ハードスプリング・ブルー
オイル#前後共・ヨコモ#500
コレから、TRF:ビックボアダンパーに交換
オイルはそのまま#500
フロント:TRF大径用・レッド
リア:TRF大径用・イエロー
コレに交換
R4
Best Lap: 10.887 (5)
Ave Lap: 11.191
LAP 027 05:02.162
なんだろな?
クルマの動きは悪く無い気がするけど
10秒台に入る回数が少ない??
納得行かないのでもう1度
R5
Best Lap: 10.819 (27)
Ave Lap: 11.073
LAP 028 05:10.055
28周に入ったけど
人間がズイブン無理してる(汗
もう1歩余裕が欲しい感じ
先に使ってたノーマルサイズTRF
コレのメンテナンス
オイルは引き続き#500
ダイヤフラムのゴムを新品に交換した
R6
Best Lap: 10.751 (14)
Ave Lap: 10.956
LAP 028 05:06.651
LAP 001 00:10.869 10.869
LAP 002 00:21.810 10.941
LAP 003 00:32.664 10.854
LAP 004 00:43.771 11.107
LAP 005 00:54.696 10.925
LAP 006 01:05.464 10.768
LAP 007 01:16.271 10.807
LAP 008 01:27.156 10.885
LAP 009 01:38.101 10.945
LAP 010 01:49.157 11.056
LAP 011 02:00.049 10.892
LAP 012 02:10.979 10.930
LAP 013 02:21.835 10.856
LAP 014 02:32.586 10.751
LAP 015 02:43.350 10.764
LAP 016 02:54.266 10.916
LAP 017 03:05.348 11.082
LAP 018 03:16.138 10.790
LAP 019 03:27.068 10.930
LAP 020 03:38.002 10.934
LAP 021 03:48.968 10.966
LAP 022 03:59.979 11.011
LAP 023 04:10.981 11.002
LAP 024 04:21.968 10.987
LAP 025 04:33.187 11.219
LAP 026 04:44.642 11.455
LAP 027 04:55.690 11.048
LAP 028 05:06.651 10.961
LAP 029 05:17.728 11.077
ウソみたいに良く走る♪
10秒台に何度も入るし
クルマも自分の思った方向に操作できる
なんせ、アベレージも10秒台って
今までの自分の中で1番良い時かもしれません
レース開催まで残り1時間
計算上2パック走れるんで
新品タイヤ導入し
皮むき(馴らし)しておく
R7
Best Lap: 10.832 (3)
Ave Lap: 11.215
LAP 027 05:01.450
新品タイヤは最初グリップ悪いんで
2周程、スローペースでコースインし
3周目でピッチ上げたらベストラップ出た
それ以降は平坦な感じ
レース前で190ナローF1が走ってたんで
抜かれない様に頑張ってみる
直線で追いつかれ
インフィールドで引き離す...を繰り返す
LAP 028 05:12.612 11.162
LAP 029 05:23.681 11.069
LAP 030 05:34.942 11.261
LAP 031 05:45.866 10.924
LAP 032 05:58.601 12.735
LAP 033 06:09.685 11.084
LAP 034 06:20.970 11.285
LAP 035 06:32.068 11.098
LAP 036 06:43.159 11.091
LAP 037 06:54.568 11.409
LAP 038 07:05.729 11.161
LAP 039 07:16.826 11.097
LAP 040 07:28.162 11.336
LAP 041 07:39.481 11.319
LAP 042 07:51.028 11.547
面白かったのと
タイヤの皮むきも有ったんで
8分ぐらい走らせた
先週の6耐で15~20分ぐらい
連続走行したんで
人間の持久力がUPしたのか?
流石に後半Lap落ちるけど
そうも激しい落ち込みでも無い
最後にもう1セットのタイヤの皮むき
R8
Best Lap: 10.976 (23)
Ave Lap: 11.797
LAP 027 05:02.089
んで、レーススタート
スタートが余り前の方だと
速い人に煽られて緊張するんだけど
ソレを察してか?ゼッケン2番(汁汗
R1
ド緊張で練習の様なラインが取れず
殆どを11秒前半ぐらいで回ってた様子
2着でゴール
Best Lap: 10.943
LAP 027 5:04.222
2着でゴール
Best Lap: 10.943
LAP 027 5:04.222
R2
Best Lap: 10.803
LAP 027 5:07.357
LAP 027 5:07.357
2回目は大きく飛んで
順位をバーバー落とす
そうするとね
後追いの方が楽なのか
メンタル的にサホド緊張もしてないんだけど
場外乱闘してタイヤがゴミ拾って来たのか
タイムがなかなか上がらず
操縦する指に力が入り
スロットル操作がラフに成って
全てのコーナー大回り
3着でゴール
予選 R3
Best Lap: 10.917
LAP 027 5:01.315
Best Lap: 10.917
LAP 027 5:01.315
2ラウンド目で場外乱闘したんで
ミスしない様にチキンな走り
パイロン内側にクルマ1台分の隙間が空くけど
スタッガースタートで
車速に差が無いので後続車にインを突かれる事も無く
淡々と走って終了
前車のミスが有ってタナボタの2着
んで、決勝は3番手スタート
パワーソース&ギヤ比が同じなので
スタート直後から1本の糸の様に全車連なってる
何故か?2番手の人よりも
ギリ、自分のクルマが速いっぽい。
んだけど2番手の人
メタリックブルーのボディなので
路面と同化してる忍者状態
ストレートでは完全にカメレオンみたいに姿を消す?
乱視の自分には、オーバーテイクがやや難しい
インフィールドの見易い位置で仕掛けるしか無いけど
そんなにね
上手く簡単には行きませんよ
相手だって真剣です。
(;´∀`)
なんとか踏ん張って2番手に浮上
しかし、1番手の人はズイブンと先に居ます
「残り時間1分デス」のアナウンス
残り1分では完全に追いつく事は不可能なので
相手のミスを待ちましたが
操縦台で隣に立てった1番手の人からも
緊張が伝わって来る
ってか、完全に声に出してた( ゚Д゚)
1番手の人が視界に入った処で5分経過
Best Lap: 10.943
LAP 027 5:04.222
LAP 027 5:04.222
結果、2位に終わった。
常にタミチャレで上位の人とか
夜ちゃれでも常に上位の人ばかりでしたんで
非常にクリアなレース展開でした
たまたま自分は性能の良いクルマ使ってるだけで
ココにめり込んで来たけど
実力で言ったらマダマダ差が有ります。
優勝したら2017年度からTCクラスにシフトしようと思ったけど
未だマダ修業が足りませんね
そして・・・・
一番のお楽しみ♪
<<抽選会>>
ミニ四駆が欲しかったけど
当たらんかったんで
森川改くんと物々交換♪!
コレでDayzのミニ四駆コースで遊べるじゃん!!
しかし、
先週の6耐でコンデレ、
今回の夜ちゃれで準優勝
2016年はキテルかも知れん!
・・・・って、あと10日程だけどね!
・・・・・・・・・・・・つづく
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