BD7-2015と
TRF418で遊んだ
日曜
実は朝一番から...
TAMIYA FF-03を走らせてた
日曜Dayz3部作
FF-03→BD7→TRF418→FF-03 の順
特にナニってやらず
前回走らせた状態のまま
前回は貼り完タイヤ使ってたら
後ほど直径が0.4㎜小さい事に気が付き
今回は普通のタミヤCタイヤでアタック
朝一はグリップ低いんで
BD7の前に腕馴らし的な感じで走った
R1
Best Lap: 11.970 (22)
Ave Lap: 12.661
LAP 024 05:04.062
腕馴らし/コースのホコリ除け
のツモリなので良いんだけど
なんか?クソ遅い
2度程転がったんで
アライメントをキッチリチェック
R2
Best Lap: 11.781 (24)
Ave Lap: 12.486
LAP 024 05:00.377
なんだかな?
やっぱりクソ遅い
なんとなく理由は解ってる気がしますが
我慢して
R3
Best Lap: 11.676 (14)
Ave Lap: 12.113
LAP 025 05:02.746
実はここまでの3本は
バッテリーをイーグルLi-Fe2200を使用し
+ 55gのウェイトを積んでた
軽く腕馴らしなので
ココで終了予定でしたが
あまりにクソ遅いんで
TAMIYA Li-Fe2200を積んだ
無論、タミチャレ規定を満たしてるんで
55gのウェイトは降ろした
R4
Best Lap: 11.693 (11)
Ave Lap: 12.144
LAP 025 05:03.706
スロットルのツキがイイ♪
やっぱ、バッテリーがクソだったんだ!
っと、思ったけど
2分半以降、11秒台に入らず
Lapは安定してる風味なので
アカラサマにクルマが遅い
実はこのFF-03を再起動させる時
ダンパーのOリング
コンペティションの青色Oリングが無かったので
純正の透明Oリングで組んだ。
お店でOリング買って来て
ダンパー分解&メンテナンス
・
・
・
ソレ、やってる合間に
BD7走らせて壊し、
TRF418を走らせ、飽きたんで
再度、夕方にFF-03に戻って来た
R5
Start Time: 2016-12-04 19:34:02
Best Lap: 11.636 (11)
Ave Lap: 12.006
LAP 025 05:00.770
BD7とTRF418と続けて走らせ
全く走らせ方が違うFF
イロイロ試して見る
R6
Best Lap: 11.580 (15)
Ave Lap: 12.056
LAP 025 05:01.412
フロントタイヤでしか仕事してなので
ミスってパイロン踏むととんでもない処に飛んで行く
パイロンのキワッキワ攻めると
パイロン踏んで飛んで行くんで
ゲンコツ1個分ぐらい開けた
安全牌ラインを狙って走る
要するにミスしない走りを目指す
R7
Best Lap: 11.538 (23)
Ave Lap: 12.177
LAP 026 05:04.890
11.933 とか、
11秒後半のタイムしか出ないけど
なんとか26周に入れた。
基本的に
人間に合わせると言うか
四駆の走りを理想としてクルマを弄ってたけど
そうじゃ無く、走らせ方でタイムが良く成る事が解った
コーナー立ち上がりは
駆動が前輪しか無いので
ガバッっとスロットル開けても
ロスって前に進んで行かないし
尚且つ、駆動が掛かってるとアンダーステアも出る
侵入で車速を落とさず入った方が
結果、出口で楽に加速する事が解った
キワッキワをパパパッっと攻めるんで無く
緩やかなRを描き
尚且つ、丁寧なスロットルワークが必要です
特に5本目~7本目まで
特にセッティング変更とか、クルマは弄らず
アライメントチェックのみで
操縦方法で対処してみた
FFって難しいっすね!
・・・・・・・・・・・・つづく
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