2016年12月13日火曜日

タミヤ・Cタイヤ


6耐終わったばかりですが
今週末にDayz夜ちゃれが有るんで準備



ホビーショップDAYZさんで使う


((カーペット用))

正式名称
OP.1256 ファイバーモールドタイヤ C 


ハイサイド防止に
サイドに瞬間接着剤流し込んだら
漏れてトレッド面に付いてしまった

最初、気が付かず使って
ドアンダーでビックリした


削り落そうと思ったんだけど

そうい言えば1/12の方々
ホイールを再利用する為、タイヤを剥がすのに
『アセトン』を使ってるのを聞いた



アセトンでネット検索してたら



こんなのがHitした




塗って放置して拭き取ると取れるらしい




塗って放置





ちょっ!おまっ...ヾ(*`Д´*)ノ"

取れんじゃん!





説明書を見ると
一度で取れない場合には作業を繰り返せとの事




2~3mmの厚みで塗るらしいんで
チョイ、厚く塗って




3分放置





どうなんだ?




微妙に残ってるけど
取れたっぽい

残りカスをカッターの刃を立てて擦って
パーツクリーナーで拭き取った




跡は残ったけど

綺麗に取れた。

触った感じ
いつものCタイヤのベタツキ具合

ゴムを侵してグリップが落ちてるか否か?

実走テストしてみます。


・・・・・・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...