余談ですが
2016年1月から使い始めたM.planningノート
1年経たずに満タンに成って、2冊目突入
((実際には3冊目))
100均で2冊100円なので
年間¥60円ぐらいの計算ですね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016年最後のDayz夜ちゃれの続き.....
実はBD7-2015も持ってて走らせた
実際の処
調子の良い方でレースに参加しようとした訳で
TRF418と交互に走らせてた
前回、ヘシ折れたスプールシャフト
コレを交換し
ボディ、タイヤ、バッテリー等
全てTRF418から移植
R1
Best Lap: 10.921 (22)
Ave Lap: 11.100
LAP 028 05:10.977
TRF418と比べるとマイルドな感じで
何だか走らせ易い
イイ言い方すると「マイルド」
ワルイ言い方すると「マッタリ」
かと言って、決して悪いわけでは無く
キチンと28周にも入ってる。
TRF418は初期が「スパッ」っと入るけど
BD7-2015は「フワッ」っと入る感じ
後半の曲がり方とか
全く違和感無く同じ感じ
・・・・って、同じ人間が
同じセットしてるんでアタリマエですが
ココでタイヤを新品から1回使用の物に交換
R2
Best Lap: 10.955 (4)
Ave Lap: 11.110
LAP 027 05:00.028
ギリ、28周に入らず
なんだか?イマイチな感じもしないでも無い
好み的には418の方が「バキッ!」って曲がるんで好きかも?
途中でアライメントチェックしてて気が付いた
ステアリングベルクランクがプラスチックな件
ココに曖昧さが有る気がする
トー角弄ってて
なんだか、グラつき感が有ると思ったら
ココで遊んでる様子
この曖昧さが
ステアリング初期反応の鈍さに繋がってるのか?
BD7-2016にアルミ製が付いてるので
移植しようと思ったけど
バラすのメンドクサイのでそのまま
R3
Best Lap: 11.003 (11)
Ave Lap: 11.182
LAP 027 05:01.941
バッテリー載せ換えるの忘れたっぽい
ヾ(*`Д´*)ノ"
ステアリング初期反応ウンヌの前に
車速が遅い。
時間的余裕があまり無いので
今回のレースはTRF418で行く事に。
******そして******
Dayz夜ちゃれ
コレは1/12クラス
自分のクルマの準備して
余裕が出来てコースに行くと12のレースしてる
戎ちゃん余裕っすね!
ちょいわるさんは泣きそうでした
1/12のレース見てたけど
やっぱ、目が追い付きません
んでも、皆さん楽しそうですね
んでね
ココに立ってるDes師匠
基本、F-1のエキスパートなんですが
今回、13.5TのTCクラスにも出てて
余りにヘロヘロだったんで
クルマを見ました
その場で指示できるレベルで無かったんで
自分のピットに持ってきた
丁度、自分のGTクラスの直後なんで
コースマーシャルしながら走りをカンサツ
Des師匠はF1の準備に忙しそうなので
もう1度回収
バッテリーが飛び出てリタイヤしちゃうんで
ゼロスリーに交換
Dade!Nya!
Dade!Nya!
ダンパーも全部の全長が違ってたんで
メンテナンス
人のクルマ弄ると
自分のレースよりも緊張するよね
ソレで緊張して自分のレースに集中できず
自分が2位だったかも知れん!(笑(;´∀`)
お世辞かもしれんけど
「過去最高に走った」
って、Des師匠が言ってたんで
まぁ、良かったのかも?
自分もTCの練習しよ!
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