2016年12月19日月曜日

BD7-2015_69




余談ですが

2016年1月から使い始めたM.planningノート

1年経たずに満タンに成って、2冊目突入
((実際には3冊目))


100均で2冊100円なので
年間¥60円ぐらいの計算ですね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2016年最後のDayz夜ちゃれの続き.....




実はBD7-2015も持ってて走らせた

実際の処
調子の良い方でレースに参加しようとした訳で

TRF418と交互に走らせてた





前回、ヘシ折れたスプールシャフト

コレを交換し


ボディ、タイヤ、バッテリー等
全てTRF418から移植


R1
Best Lap: 10.921 (22)
Ave Lap: 11.100
LAP 028  05:10.977

TRF418と比べるとマイルドな感じで
何だか走らせ易い

イイ言い方すると「マイルド」
ワルイ言い方すると「マッタリ」

かと言って、決して悪いわけでは無く
キチンと28周にも入ってる。


TRF418は初期が「スパッ」っと入るけど
BD7-2015は「フワッ」っと入る感じ

後半の曲がり方とか
全く違和感無く同じ感じ

・・・・って、同じ人間が
同じセットしてるんでアタリマエですが


ココでタイヤを新品から1回使用の物に交換


R2
Best Lap: 10.955 (4)
Ave Lap: 11.110
LAP 027  05:00.028

ギリ、28周に入らず

なんだか?イマイチな感じもしないでも無い

好み的には418の方が「バキッ!」って曲がるんで好きかも?



途中でアライメントチェックしてて気が付いた



ステアリングベルクランクがプラスチックな件

ココに曖昧さが有る気がする

トー角弄ってて
なんだか、グラつき感が有ると思ったら
ココで遊んでる様子

この曖昧さが
ステアリング初期反応の鈍さに繋がってるのか?


BD7-2016にアルミ製が付いてるので
移植しようと思ったけど

バラすのメンドクサイのでそのまま


R3
Best Lap: 11.003 (11)
Ave Lap: 11.182
LAP 027  05:01.941

バッテリー載せ換えるの忘れたっぽい

ヾ(*`Д´*)ノ"

ステアリング初期反応ウンヌの前に
車速が遅い。




時間的余裕があまり無いので

今回のレースはTRF418で行く事に。




******そして******



Dayz夜ちゃれ

コレは1/12クラス

自分のクルマの準備して
余裕が出来てコースに行くと12のレースしてる




戎ちゃん余裕っすね!




ちょいわるさんは泣きそうでした




1/12のレース見てたけど


やっぱ、目が追い付きません



んでも、皆さん楽しそうですね











んでね


ココに立ってるDes師匠

基本、F-1のエキスパートなんですが

今回、13.5TのTCクラスにも出てて


余りにヘロヘロだったんで




クルマを見ました

その場で指示できるレベルで無かったんで
自分のピットに持ってきた


丁度、自分のGTクラスの直後なんで
コースマーシャルしながら走りをカンサツ






Des師匠はF1の準備に忙しそうなので

もう1度回収




バッテリーが飛び出てリタイヤしちゃうんで


ゼロスリーに交換
Dade!Nya!




ダンパーも全部の全長が違ってたんで
メンテナンス


人のクルマ弄ると
自分のレースよりも緊張するよね

ソレで緊張して自分のレースに集中できず
自分が2位だったかも知れん!(笑(;´∀`)


お世辞かもしれんけど

「過去最高に走った」

って、Des師匠が言ってたんで

まぁ、良かったのかも?



自分もTCの練習しよ!



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