2016年12月5日月曜日

BD7-2015_68


12月4日(日曜日)


仕事が詰まってて
3週間ほどラジコンに触れず

合間が出来たんで
1日ガッツリDayzさんで遊んで来た


そんな訳でBD7-2015
Dayz夜ちゃれ仕様

特にナニってせず
ダンパーのメンテナンスと
アライメントチェックのみ

R1
Best Lap: 10.808 (23)
Ave Lap: 11.243
LAP 027  05:03.444

流石に日曜なので
若干コースは混雑気味

相変わらず他車が要ると
超・ヘタクソ操縦なので
追い抜くポイントが掴めず



チナミニ....

ウチの近所の保険屋の社長さん(40代前半の男)

もう20年近い付き合いで
彼も昔からラジコンやってる

先日、My-CAR ALTOの保険更新した時
ラジコンの話になって

トヨカワのDayzさんに行ってる話したら


友人と2人で現れた

ほんぐう/パーキング仕様のクルマで
Aタイヤしか持って無かったので

近所の好で、使い古しのCタイヤを与え
クルマを見てあげたら

「どっ楽しかった♪」

って喜んでた


そして、彼のツールBOX
(写真手前の赤いヤツ)

自分が15年前にラジコン辞めた時
ヤツに譲ったモノ

そのまま使ってた様子



マボロシのトラック・月々@M.planning



コレが本家のバス:星々々






書き忘れてたけど
BD7-2015には
バス☆☆☆のKAWADAのポルシェを使用

R2
Best Lap: 11.039 (21)
Ave Lap: 11.426
LAP 027  05:06.882

なんかイマイチ
グリップが悪いんで無く
薄い(路面が軽い)気がする

バッチバチにグリップ良い時には
KAWADA-GT1LMは有利ですが

路面が軽いとイマイチ動きに機敏さが無い

ボディをTAMIYA ライキリGTに変更



R3
Best Lap: 10.809 (10)
Ave Lap: 11.175
LAP 027  05:01.536

10秒台に戻って来た

KAWADAポルシェに比べ
ライキリの方が前後のオーバーハングが短く
機敏に動くって言うのか

ボディ自体の重量が重く
ルーフも高いので、ロールが大きく成って
タイヤに掛かる面圧が上がって
グリップ感が有るのかも知れません。


まんまライキリGTで
クルマのセッティングも特に弄らず

アッパーデッキのネジを締め直し
シャーシのヨジレ修正し
前後のアライメントチェックのみ



R4
Best Lap: 11.193 (3)
Ave Lap: 11.966
LAP 004  00:47.863 


ビギナータイムから15分連続走行の
ミニ四駆走りしてる前車を避けきれず

絡んでしまって



カタカタカタカタ.......





ソリッドアクスルを破損してしまった

軽量化の為、プラパーツのを使ってたけど
コレがアルミだったら
他の処(ユニバーサル)とか逝ってたかも?


プラのソリッドアクスルは
2個売りなので予備パーツ有るんだけど

デフジョイントリングを紛失してしまい

不幸にもソレの予備パーツを自宅に忘れ
お店にも売って無く


BD7はココで終了。



調子の上がって来た処でコレだもんね(*´Д`)


Lapウンヌの練習の前に
自由自在にクルマを操る術の鍛錬が必要です


・・・・・・・・・・・・つづく?


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