12月4日(日曜日)
仕事が詰まってて
3週間ほどラジコンに触れず
合間が出来たんで
1日ガッツリDayzさんで遊んで来た
そんな訳でBD7-2015
Dayz夜ちゃれ仕様
特にナニってせず
ダンパーのメンテナンスと
アライメントチェックのみ
R1
Best Lap: 10.808 (23)
Ave Lap: 11.243
LAP 027 05:03.444
流石に日曜なので
若干コースは混雑気味
相変わらず他車が要ると
超・ヘタクソ操縦なので
追い抜くポイントが掴めず
チナミニ....
ウチの近所の保険屋の社長さん(40代前半の男)
もう20年近い付き合いで
彼も昔からラジコンやってる
先日、My-CAR ALTOの保険更新した時
ラジコンの話になって
トヨカワのDayzさんに行ってる話したら
友人と2人で現れた
ほんぐう/パーキング仕様のクルマで
Aタイヤしか持って無かったので
近所の好で、使い古しのCタイヤを与え
クルマを見てあげたら
「どっ楽しかった♪」
って喜んでた
そして、彼のツールBOX
(写真手前の赤いヤツ)
自分が15年前にラジコン辞めた時
ヤツに譲ったモノ
そのまま使ってた様子
マボロシのトラック・月々@M.planning
コレが本家のバス:星々々
書き忘れてたけど
BD7-2015には
バス☆☆☆のKAWADAのポルシェを使用
R2
Best Lap: 11.039 (21)
Ave Lap: 11.426
LAP 027 05:06.882
なんかイマイチ
グリップが悪いんで無く
薄い(路面が軽い)気がする
バッチバチにグリップ良い時には
KAWADA-GT1LMは有利ですが
路面が軽いとイマイチ動きに機敏さが無い
ボディをTAMIYA ライキリGTに変更
R3
Best Lap: 10.809 (10)
Ave Lap: 11.175
LAP 027 05:01.536
10秒台に戻って来た
KAWADAポルシェに比べ
ライキリの方が前後のオーバーハングが短く
機敏に動くって言うのか
ボディ自体の重量が重く
ルーフも高いので、ロールが大きく成って
タイヤに掛かる面圧が上がって
グリップ感が有るのかも知れません。
まんまライキリGTで
クルマのセッティングも特に弄らず
アッパーデッキのネジを締め直し
シャーシのヨジレ修正し
前後のアライメントチェックのみ
R4
Best Lap: 11.193 (3)
Ave Lap: 11.966
LAP 004 00:47.863
ビギナータイムから15分連続走行の
ミニ四駆走りしてる前車を避けきれず
絡んでしまって
カタカタカタカタ.......
ソリッドアクスルを破損してしまった
軽量化の為、プラパーツのを使ってたけど
コレがアルミだったら
他の処(ユニバーサル)とか逝ってたかも?
プラのソリッドアクスルは
2個売りなので予備パーツ有るんだけど
デフジョイントリングを紛失してしまい
不幸にもソレの予備パーツを自宅に忘れ
お店にも売って無く
BD7はココで終了。
調子の上がって来た処でコレだもんね(*´Д`)
Lapウンヌの練習の前に
自由自在にクルマを操る術の鍛錬が必要です
・・・・・・・・・・・・つづく?
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