BD7 2015で遊んでたんだけど
ソレまでTT02でタミチャレの練習してた
”ライバル:grandeforestaさんが
TRF418+Cタイヤにスイッチして来た
ライバルに
「クルマの差があるもんなぁ~」
って言われるのは悔しいんで
パン食べた後
((ところで「サイカ」ってナニ?))
自分もTRF418にスイッチ
タイヤとボディはBD7 2015から移植
無論、バッテリーもタミヤLi-Feを継続使用
そのまま何もせず取り出した。
アライメントだけチェックし
R1
Best Lap: 10.815 (12)
Ave Lap: 11.050
LAP 028 05:09.475
イキナシ、普通に28周突入
調子イイんだけど
最初の3~4周はタイムが出ない
ダンパーをメンテナンスする
R2
Best Lap: 10.849 (34)
Ave Lap: 11.116
LAP 028 05:09.809
原因はダンパーだった様子
ココで
ベルトの張り
調整してみた
BD7 2015でも同じ事したんだけど
今まで、負荷が少ないと思って
ベルトは比較的タラタラな感じで走ってたけど
Dayz店長さんの話では
タラタラだと高速回転時にプルプル遊んで
逆に抵抗に成るとの事。
店長さんのBD8はギンギンに張ってたけど
パワーソースの違いを考慮して
自分はピンピンに張ってみた
R3
Best Lap: 10.841 (25)
Ave Lap: 11.131
LAP 027 05:00.571
ストレートウンヌは
絶対的な回転数が低いので
体感できなかったけど
スロットルのツキがイイ
最初の2~3周
ツキが良すぎるので
コーナー立ち上がりのスロットルONで
リアが軽く出る傾向が有った、
注意して走ってて、後半馴れて来たっぽい
((Lapに顕著に現れてる))
っと、タイヤが限界か?
絶対的グリップが低い
手持ちのCタイヤが無くなって来たんで
前回、FF-03に使った
接着済みタイヤを使うんだけど・・・
0.2㎜車高が下がった
減ってるんか?
なんて思ったけど
横で接着済みから普通のCタイヤに変えてた
grandeforestaさんが
「車高が0.2㎜上がった」
って、同じ様な事言ってたんで
この接着済みタイヤ
直径が0.4~0.5㎜程、小さい様です
*ソレで自分のFF-03遅かったんだ!ヾ(*`Д´*)ノ"*
ライバルgrandeforestaさんに
0.2㎜の差を付けられてしまいますが...
R4
Best Lap: 10.841 (8)
Ave Lap: 11.319
LAP 027 05:04.657
タイヤが小さいからか?
気のせいか?
スロットル開けてる時間が圧倒的に長い
たった0.4㎜でも3.14掛けるもんね!(*´з`)
(笑
クルマはそのまま
R5
Best Lap: 10.734 (13)
Ave Lap: 11.193
LAP 027 05:02.513
チョット、他車さんとの差を見る為
後に接近しても無理に追い抜かず
しばらく距離を置いて追走してみる
突込み、立ちあ上がり、ライン
いろんな違いが判る。
特別意識して無いけど
離れた前車に接近する為
ピッチ上げてチャージ掛けたら
この日のベストラップ更新
BD7 2015で出したベストラップを超えた
*ラスト*
R6
Best Lap: 10.864 (11)
Ave Lap: 11.755
LAP 027 05:02.140
常にレースで上位の人が
チャレ仕様で走っていたので
後方からイロイロカンサツ( `ー´)ノ
重量、Cタイヤとラジアルの差でコチラに分が有るけど
同じ土俵に立ったら自分は全く相手に成らない事が良く解る
(*´Д`)
201周
Best Lap: 10.734
もう、とっくに型遅れのTRF418なのによく走る
流石、TAMIYA 良いクルマです。
・・・・・・・・・・・・つづく
0 件のコメント:
コメントを投稿