2016年10月26日水曜日

TRF418_14





TRF418のダンパー

元々付いてた中古品から
ゴム類を交換し、使い始めたんだけど
数パックで塩梅が悪く成る

シャフトとかからOILが漏れる様子

一式交換する余裕が無いので
TA06に使ってたTRFダンパーを使い廻し

シャフト&Oリング類を新品に交換


ツイデニ
DRIFT PACKAGEのダンパーもメンテ




ダンパーのV部品



上下のエンドしか使わないので
後はゴミに成る

何だかモッタイナイ(;´∀`)



もう1つ


前回のレースの途中で気に成ったんだけど

スパーギヤがユラユラしてる

モーターからの駆動が伝わった瞬間
『ギュッ』って感じで力が逃げてるハズ




4X8フランジベアリング

タミチャレには出ないので
タミヤ純正には拘らない


新品なのに動きが重いので
脱脂してスペシャルOILを注油してスルスルに



0.2㎜のシム、2枚入れる指示だけど

0.4㎜じゃイカンの??(´・ω・`)

--φ4のシムに0.4㎜無かった--


説明書の0.4㎜では渋みが有ったんで
0.3mm1枚で誤魔化した




イイみたい


・・・・・・・・・・・・つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...