15日土曜日はDayzさんのレースなので
分解してメンテナンス
自作治具でバルクの芯出し
YOKOMO BD7用で造ったんだけど
サーボマウントのネジが合うんで
TRF418にも使える
バルクの芯出しよりも
セパレートのサスマウントの方が
重要だと思う
重要な処の芯出しが
全分解しないと成らないんで
クソメンドクサイ。
んでも、たまにソレが楽しかったりもします、
(;´∀`)
路面グリップが良く成って来ると
クルマがピク付くんで
ダンパーOILを#450→#500へ
試しにスプリング変えてみる
フロント:レット(ソフト)
リアはミディアム
元々、このTRF418には
大径リテーナーが付いてたんで
リテーナーも無論交換
出来た
BD7からサーボとレシーバーを移植
アライメントチェック
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モーター:タミヤTBLM02 15.5T
ギア比 6.706:1 / 116T:32T
ダンパーオイル:#500(前後)
スプリング:42278 大径スプリング
F:ソフト、R:ミディアム
ショック取付穴
内側からF:3/R:4
サスブロック
フロント前:1D、フロント後:1D
リア前:1X、リア後:1D
Fトー角:アウト1.0度
Rトー角:イン2.0度
アッパーアーム下シム
F内側:1.0、F外側:0.5、
R内側:0.0、R外側:3.0、
Fキャンバー:1.5度
Rキャンバー:2.0度
フロントハブキャリア:4度
Fスタビライザー:ミディアム
Rスタビライザー:ミディアムソフト
F車高:5.2㎜、
リバウンド1.5mm
R車高:5.4㎜、
リバウンド2.0mm
フロントギヤ:スプール
リアデフ:ギアデフ/OIL #3000 /1.7g
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今回はダンパーオイルを硬くし
スプリングをTRF大径に交換
オイルは目的があるけど
スプリングは試して見るだけの話
((悪かったら戻します))
*覚え書き*
フロントの車高:5.2㎜
リアの車高:5.4㎜
0.4㎜リアが高い(前下がり)
フロントが低いとアンダー傾向に成るんで
曲がらなかったら水平に近づける
っと、
今回は裏技的パーツを追加した
変化あるかな?
・・・・・・・・・・・・つづく
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