2016年10月14日金曜日

TRF418_12





15日土曜日はDayzさんのレースなので




分解してメンテナンス





自作治具でバルクの芯出し




YOKOMO BD7用で造ったんだけど
サーボマウントのネジが合うんで
TRF418にも使える


バルクの芯出しよりも


セパレートのサスマウントの方が
重要だと思う




重要な処の芯出しが
全分解しないと成らないんで
クソメンドクサイ。


んでも、たまにソレが楽しかったりもします、

(;´∀`)





路面グリップが良く成って来ると
クルマがピク付くんで
ダンパーOILを#450→#500へ





試しにスプリング変えてみる




フロント:レット(ソフト)




リアはミディアム

元々、このTRF418には
大径リテーナーが付いてたんで
リテーナーも無論交換





出来た

BD7からサーボとレシーバーを移植






アライメントチェック

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モーター:タミヤTBLM02 15.5T
ギア比 6.706:1 / 116T:32T

ダンパーオイル:#500(前後)

スプリング:42278 大径スプリング
F:ソフト、R:ミディアム

ショック取付穴
内側からF:3/R:4

サスブロック
フロント前:1D、フロント後:1D
リア前:1X、リア後:1D

Fトー角:アウト1.0度
Rトー角:イン2.0度

アッパーアーム下シム
F内側:1.0、F外側:0.5、
R内側:0.0、R外側:3.0、

Fキャンバー:1.5度
Rキャンバー:2.0度

フロントハブキャリア:4度

Fスタビライザー:ミディアム
Rスタビライザー:ミディアムソフト


F車高:5.2㎜、
リバウンド1.5mm 

R車高:5.4㎜、
リバウンド2.0mm 

フロントギヤ:スプール
リアデフ:ギアデフ/OIL #3000 /1.7g


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今回はダンパーオイルを硬くし

スプリングをTRF大径に交換

オイルは目的があるけど
スプリングは試して見るだけの話
((悪かったら戻します))


*覚え書き*

フロントの車高:5.2㎜
リアの車高:5.4㎜

0.4㎜リアが高い(前下がり)

フロントが低いとアンダー傾向に成るんで
曲がらなかったら水平に近づける



っと、


今回は裏技的パーツを追加した

変化あるかな?



・・・・・・・・・・・・つづく

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