2016年10月3日月曜日

TRF418_10





TA07PROの足弄ったツイデ

足回り弄ってて
気が付いた事が有ったんで




TRF418にも同じ事してみる




って、弄ってたら
フロントの駆動が重いの発見

ベアリングが1個、ガリってたんで交換


TRFのテフロンシールドベアリングだったので
モッタイナイけど
廻らないんじゃね




アップライト(ナックル)のネジ穴

ロールセンターの調整で
何度も脱着するんで
ネジ穴が緩く成ってたので交換




手前が新品

色艶がかなり違う
カーボンがバーバー入ってる風味





んで、Cハブにフランジ入れる時

C(コの字)の内側に
フランジパイプ入れる際

内側から上下に入れるんだけど

コレが居れても重力で上側が落ちてくる


そんな時には粘度の高いVGグリスをパイプに塗る




上側を内側から差し込んでも
引力に打ち勝って、落ちて来ない




右側は良かったんだけど

左側

ココに何か付いて無かったか?




「スイングシャフトキャップ」

ってのが無く成ってた

どうやら、片側無い状態で走ってたみたい

手持ちのパーツで補修


普段、あまり見ないし
普通に走ってたんで気が付きませんでした

以降、要チェックポイントですね


・・・・・・・・・・・・つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...