毎週土曜日はDayzの日
@TAMIYA TA07PRO@
操縦者はドッ素人なのにクルマの名前はPROが付く
気が焦って早めに現地到着
当然お店は開店前
時間が有るので
当然お店は開店前
時間が有るので
近所のコンビニへ歩いてお昼ご飯を買い出し。
ホビーショップDayzさんのオンロードコース
コースが逆回りに成ったので
10月のレースに備えて練習
とりあえず、セットそのまま
コースは同じでも逆回りなんで
走行ラインが今までと全然違う
グリップ剤が十二分に染み込んだ処も有れば
今まで誰も通らなかった乾いた処も有る
要するに重い処と軽い処が有るって事
ソレ、予想してキャンバーだけ
フロント:2.0度、リア:2.5度に変更
R1
Best Lap: 11.499 (8)
Ave Lap: 12.005
LAP 026 05:12.117
とりあえず、慎重にコースを覚える
もっとガッツンガツン激突するかと思えば
以外にそうでも無く走れる。
しかし、クルマの動きがマッタリしすぎ
よく考えたら
サスアーム交換して、
リバウンドとかキチンと調節して無かった。
かなりタイガイタイガイな多めだったんで
キチンと合わせる
フロント:2.0㎜、リア:3.0㎜
そして、
そのまま人間の練習
そのまま人間の練習
R2
Best Lap: 11.506 (6)
Ave Lap: 11.821
転がってトータルタイム取れず
チョイ、曲がり過ぎ
キャンバー、フロント:1.5、リア:2.0
R3
Best Lap: 11.486 (17)
Ave Lap: 12.282
LAP 025 05:08.687
今度はチョイ、アンダー気味
プロポのステアリングの操作量が多い
んでも、まぁソコソコ走れる風味なので
今までずっと愛用してた
OP.440 オンロードハードスプリング
コイツから・・・・
OP.1465 XV-01 ダートスプリングセット
コレにスプリング変更
とりあえず、
初めて使うスプリングの時は
定番で前後共、
ミディアムのゴールドを装着
初めて使うスプリングの時は
定番で前後共、
ミディアムのゴールドを装着
R4
Best Lap: 11.668 (21)
Ave Lap: 12.132
LAP 025 05:04.088
モノスンゲェロール!ヾ(*`Д´*)ノ"
当然、タイムもよく無いけど
なんだか動きがマイルドと言うか
安定感が高い
とりあえず、フロントのみ
1穴立てて見る
1穴立てて見る
R5
Best Lap: 11.604 (15)
Ave Lap: 11.940
LAP 026 05:10.376
若干マシに成るけど
マダマダ足りず
リアも1穴立てようと思ったけど
思い切って
リアのみシルバー(ハード)に変更
穴位置はそのまま
R6
Best Lap: 11.439 (10)
Ave Lap: 12.503
転がってトータル取れず
未だ、ロールが大きいけど
方向性は合ってるみたい
リアダンパーの取付穴をさらにもう1個外側へ
R7
Best Lap: 11.670 (21)
Ave Lap: 11.903
LAP 026 05:08.850
Lapはよく無いけど
クルマの動きは良い感じに成って来た
スプリング交換して
イロイロやって
クルマを真上から手で押して
押した感じと戻った感じの硬さ
「今までと同じ様な感じに成った」
なんて言ってたら
目の前のひさしさんから
「だったら今までのスプリングでイイじゃん!」
・・・・っと、鋭い突込み。
(;´∀`)
アライメントのみキチンとセットし
タイヤが相当なド中古なので
新品に交換
R8
Best Lap: 11.766 (17)
Ave Lap: 12.009
LAP 026 05:11.115
新品タイヤは最初は食わず...っての解ってたんで
ソコソコで最初は流して
ソコソコで最初は流して
「いいかな?」って思った処でペースUPすると
突然、裏切る
タイヤウンヌってよりも
路面の軽い処と思い処でズイブンの違いが有る
さらにタイヤの皮むきも兼ね
R9
Best Lap: 11.523 (7)
Ave Lap: 12.121
LAP 026 05:08.834
今回は
コレを試した訳ですが、
今まで愛用してた
これよりも全長が長い
車高調節でプリロード掛けるんで
掛け具合も有りますが
「最初の沈み込み」
に非常に大きな差が有る
コレはステアリング操作の初期反応に
非常に大きな差が生じる事が良く解りました。
そんな塩梅で
もうチョット使い込んで見ます。
・・・・・・・・・・・・つづく
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