2016年10月23日日曜日

SD SPORTS-135


2016年10月22日(土曜日)


自営業には休日もクソも無く
普通に仕事してて

夕方、完成品を新城市の客先へ納品


ツ・イ・デ・ニ.....


新城市から豊川市へ




Dayzさんでドリラジの練習





その効果を確かめる

確かに、ステアリングが以前よりも効く様になった♪


マダマダ足らない感が有ったんで
ひさしさんから聞いた「ウェイト」を追加してみる


最初はバンパーに20g

コレではステアリングが効きすぎで
切り返しでリアが出てしまう

ステアリングワイパー下に左右5gづつ

BD7で10g置いてるのと同じ位置


コレは良い塩梅♪


しかし、相対的バランスが崩れたのか?
速度域が速いと不意にリアが巻いてしまう

同じく5g2個、計10g

コレをモーターマウントの真下に割り振った

ズイブン運転が楽になった

((YD2の安定感には程遠いケド))


んで、最近ウワサに成ってる
ボディへウェイトを積む件

効いた話では
ショートリポをボディの内側に貼ってる人も居るとか?


試しに5gX4個=計20g
ボディの天井の内側に貼ってみる

なんかね・・・・

ただただ、運動性能が悪く成っただけ

(;´∀`)

結果、いろいろやったけど
最後には元の無い状態に戻した。








そんな塩梅で

YD2には程遠いけど
なんとかコースに留まる事が出来る様に成った

もっと鍛錬が必要ですね。




んで


治作ダンパースタンド

工具立てるのにメタクソ塩梅がイイ♪



0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...