2016年10月5日水曜日

SD SPORTS-134





シャーシの重量バランスを見直し
リアのグリップが良く成って
非常に走らせ易く成ったんだけど

イマイチ、フロントのグリップが良く無い

当然ながら
荷重をリアに移したんで
フロントの接地圧が下がった訳で


もっと操舵が効くと
S字切り返しが楽なハズ


Dayz店長さんのクルマや
他の方のYD-2を試走させてもらうと
ハンドルが効いて非常に走らせ易い

S字もスイスイ切り返して行く

んで


その対策で、Dyaz店長さんに
「ナックル上のスペーサーを増やしん」

そう、言われたんだけど


エンドボールの首下(ネジ)が短く
3.0㎜以上のスペーサーが入らず
(現状、2.0+0.5=2.5㎜)

そんな塩梅で


ヨコモ純正のキングピンボール
球下が長いの有るんで

買いに行ったら丁度無かったんで



代わりにコレ買って来た



コレは球下がネジでは無くネジ穴




こんな風に長いイモネジ突っ込んで使えば
無限大にスペーサー入れる事が出来る




無限とは言いつつ
ホイールの内側に干渉するんで

現状での限界値をノギスで測る





限界で5mmっぽいので
M3X12のイモネジ突っ込んで

3mm+2㎜のスペーサー入れて見る




オモクソタイヤに干渉するんで

3mm+1mmに変更

ホイールが真っ直ぐの時には良いけど
ハンドル切ると軽く干渉





結果、3.0mm+0.5mm=3.5㎜に成った








・・・・・・・・・・・・つづく



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