シャーシの重量バランスを見直し
リアのグリップが良く成って
非常に走らせ易く成ったんだけど
イマイチ、フロントのグリップが良く無い
当然ながら
荷重をリアに移したんで
フロントの接地圧が下がった訳で
もっと操舵が効くと
S字切り返しが楽なハズ
Dayz店長さんのクルマや
他の方のYD-2を試走させてもらうと
ハンドルが効いて非常に走らせ易い
S字もスイスイ切り返して行く
んで
その対策で、Dyaz店長さんに
「ナックル上のスペーサーを増やしん」
そう、言われたんだけど
エンドボールの首下(ネジ)が短く
3.0㎜以上のスペーサーが入らず
(現状、2.0+0.5=2.5㎜)
そんな塩梅で
ヨコモ純正のキングピンボール
球下が長いの有るんで
買いに行ったら丁度無かったんで
代わりにコレ買って来た
コレは球下がネジでは無くネジ穴
こんな風に長いイモネジ突っ込んで使えば
無限大にスペーサー入れる事が出来る
無限とは言いつつ
ホイールの内側に干渉するんで
現状での限界値をノギスで測る
限界で5mmっぽいので
M3X12のイモネジ突っ込んで
3mm+2㎜のスペーサー入れて見る
オモクソタイヤに干渉するんで
3mm+1mmに変更
ホイールが真っ直ぐの時には良いけど
ハンドル切ると軽く干渉
結果、3.0mm+0.5mm=3.5㎜に成った
・・・・・・・・・・・・つづく
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