2016年10月19日水曜日

衝撃吸収装置固定台




アルミの丸棒

75φでも「丸棒」なのか?




長さ60㎜




パソコンの製図ソフト(CAD)で1/1スケールで図を書き
両面テープで直接貼付ける





一応、センタードリルでセンター出し

チナミニ、ケガキ用の紙が
加工の時の傷防止(養生)にもなる


・・・って、
紙を貼りつけた両面テープが
「タイヤ接着用」だったんで事の他、強力で

後で剥がすのにスゲェ苦労した。

(;´∀`)





小さい穴は4.2㎜
大きな穴は13.0㎜





2次加工が有るんだけどその前に





実際に使って見る

思ったよりもアルミ材が軽く
しかも穴開けて軽量化したんで

あまり沢山入れると転がるっぽい


チナミニ


穴は貫通してないので
持ち上げても工具が「ズバッ」って成らない





コレが本来の目的

ダンパー立ててみる


2台同時にって事は滅多に無いと思うけど

TRF418とTA07と、共通のTRFダンパー付いてるのとかで
TRFダンパー2セット以上持ってるんで
オイルの番手を変えて...ってな時に

8本(2台分)立てれると便利♪


コレで完成では無いので

・・・・・・・・・・・・つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...