2016年10月5日水曜日

ブラつクフっト







自分の第一期RCブームの少年期

FORD F150 レインジャー っての持ってました

今で言うワーゲンオフローダーの防水シャーシに
コレのボディが乗ったヤツ



んで、20数年ぐらい前の第二期RCブームに

コレ、持ってたんだけど
2駆だったんで、適度に走らず
(タイヤの半径以上の高さの凸を乗り越えられず)


その前に持ってた「マンタレイ」の4駆シャーシに

コレのボディとタイヤだけ付けて走らせたら

ギア比が高すぎ(タイヤ径が大きいの)で

タミヤコネクターが溶け、
溶着して抜けなく成った失敗をしました。


んな、思い出がソコソコ有る車の再販

「をっ!」っと思いましたが

買ってもきっと走らせないし
組んでも邪魔に成るんでスルーしましたが






ナニゲニ
シャーシの写真見てて気が付いた

コレってさ



モーターの向きが「反トルク」が掛かる側じゃ無いっすか?


2駆だし

2駆ドリに使えそうじゃん!(´・ω・`)?




変なサスアームだけど

ソコはソレ、ナントカ成りそうだし




ギアが密閉型では無いギアデフなので

ソコがアレですが...





すでにやってる人が居たりして?


・・・・・・続きません。


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...