前回、
なんてのを測った訳ですが
ハカリにクルマを載せる時
微妙な位置のズレで
ズイブンと重量にもズレが発生する事に気が付いた
なので今回は
実走するタイヤでは無く
セッティング用の板ホイールにて測定してみる
・・・の前に
ツィークバランサー
シャーシのヨジレを補正する処
実はコレ、毎回やってるんだけど
エンジンカー用のアバウトなヤツでやってたんで
今回はチョイ、シャレたヤツでやってみた。
ガラス板の上にベタ置きし
アッパーのネジを全部緩め
再度、締め直し
セッティングホイールを付け
シャーシのヨジレが無い状態にする
・・・・んだけど
TA07PROって
グニャグニャシャーシなので
持ち上げただけでグニャるんですよね
(;´∀`)
ホントに合ってるんか?
ハカリに載せてみる
今回はゴムでセンター位置の解り難い実走タイヤでは無く
平板のセッティングホイールなので
ハカリに載せた時の位置が掴みやすい
前後を入れ替えて2回目
1回目と2回目
今度は載せる位置がハッキリしてるんで
誤差が少ない(1g程度)
その平均値で
左前:287g、右前:283g、左後:313g、右後:293g
左右誤差は、フロント:4g、リア:20g
TA07は左後がやはり重い
タミヤLi-Feの下に55gウェイトを敷く
同じく前後を入れ替え2回測定し、平均値
左前:298g、右前:295g、左後:317g、右後:319g
左右誤差は、フロント:3g、リア:2g
55gのウェイト載せる事で
右リアが重く成って左右バランスが整った様子
同一方法でTRF418も測ってみる
・・・・・・・つづく
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