2016年9月14日水曜日

SD SPORTS-130


10日の土曜に
Dayzさんで遊んでた時

「スプリング入荷しました」

の、連絡貰ったんで

翌、日曜日11日に買いに行って来た。



コレで前後揃った風味


ホントはね...

クルマから土曜に遊んでたラジコン一式卸し

再度ドリパケだけ積んで

スプリング買いに行った帰りに
そのままDayzさんで走らせようと思ったんだけど


☆充電器忘れて走れず☆
((+_+))


そのまま何もせず、買い物だけして帰って来た。





鬼キャンの人達オススメのRC926のスプリング

自分で「ナニ」って解って無い。

ひさし男くんが注文してたんで
「自分も同じのください」って頼んだだけ(#^^#)


ってヤツ。

ちょっともっと
どっちが柔らかいんだ?

しかもちょっとともっとで色分けが同じだもんで
バラで箱から出したら絶対に解らんく成る

見分け方で、線径と巻き数が違うらしい。


なんせ、かたさウンヌも有るけど
全長32mmがキモらしい





フロントに「ちょっとやわらか」
ミディアムソフト49を装着





リアに「もっとやわらか」
ウルトラソフト39を装着


確かに全長が長いんで
キチンと車高を確保した状態で
ストロークしてフルボトムしても
バネが邪魔する事が無い。



とりあえず、適当なのを付けて見て
手で上から押して感じを確かめる

チョイ、硬い感じか?

って思ったけど



ボディを乗っけて
指で上からチョイチョイを抑えると
良い感じに反応する。

コレで走らせて見て
こまごまと交換して遊んで見る事とします。




TRF419とBD7の重量測ってて
ハカリを出したツイデニ....



タイヤ、バッテリー無しの状態で
1Kgのハカリを振り切った

とりあえず、バッテリー積んだ状態
フロント:603g、リア:654g、=計:1257g

前回、タイヤ付で1363gだった。


前後の重量バランス
ソレが頭に入ってると
走らせた時に何らかの参考に成るハズ。



それと


バッテリーの重さも
クルマの動きの良し悪いの要因ってのも言ってましたね。




****


実は密かに.....

平日の仕事終わりに
Dayzさんでコソ練しようと思ったら

ドリフトコース改修中らしい...((+_+))




・・・・・・・・・・・・つづく



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