2016年9月5日月曜日

SD SPORTS-128



*毎週土曜日はDayzの日*

@DRIFT PACKAGE RWD@






ツーリングカーの合間に





自作シャーシのドリパケRWDで遊ぶ

重心が前よりだったのを
後寄りにしたんで

リアが安定したんか?

不意に「スパッ!」っとスピンする事が無く成った

スロットルも開け易く成ったっぽい



んだけど

車速を上げてコーナーに入ると
イキナシ「クリン」っと行くのは相変わらず

コレは操縦テクニックの差なのか?






「好みの問題かも知れんけど」

って、リアのデフの話を聞いたんで

ボールデフをオモクソ絞ってみた


確かに、立ち上がりで車が前に出る
オンロードと同じ塩梅ですね。

逆にスロットルが荒いと
クルマが何処かへ行こうとする

絞り過ぎかも?

半分緩めて見たら、調子良く成った。







新しく買ったRC926のタイヤ

試しにTOPLINEのと付け替えて交互に走ったけど

RC926の方が走らせ易かった






自分では、狙ったラインに載せれる様に成ったけど

明らかに他の人達より車速が遅い


コレはクルマが悪いのか?
人間が悪いのか?

良く解らん??



ホントはもっと時間が有って
イロイロ詰めれる予定だったんだけど

ツーリングに集中し過ぎで時間が余り無かった



・・・・・・・・・・・・つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...