最近、一番真剣に取り組んでる
DRIFT PACKAGE RWD
事前にイロイロ調べ
イロイロ買って来た♪
まずは・・・・
風間って、実車の風間オートと同じなんですね。
知らんかった。(*´з`)
んで、FF-03から取り外したTRFダンパー
コイツを元にダンパーを組む
なんでもいいけど風間さん>>
4個中1個
調整ネジのネジ切りが甘くて
入らん奴が有ったよ!ヾ(*`Д´*)ノ"
ヤグイのん!ヾ(*`Д´*)ノ"
ヨコモ車にタミヤのダンパー付けるんで
ボールエンドとか無いじゃんヾ(*`Д´*)ノ"
って、思ったけど
風間オートのキャップは
エンドの穴がただの穴だったんで
エンドの穴がただの穴だったんで
ヨコモのショックキャップにそのまま使えた♪
なんだん!ど良いじゃん!( `ー´)ノ
チナミニ、
TRFダンパーのスプリングカップでは
スプリング径の方が大きく
脱線しそうだったんで
スプリングカップと
シャフトエンドはそのままヨコモを使った
今まで
車高調節をスプリングの上下で調節してて
車高調節をスプリングの上下で調節してて
同時にプリロードも変わってたけど
コイツはダンパーの取付が上下するんで
プリロード関係なしに車高調節が出来る。
同時に
リアに使ってるのと同じく
WARAP-UPのスプリング買って来た
7.25巻で、コレをフロントに使う
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
アルミのセパレートマウント
コレはサスピン穴が貫通してるんで
板・シャーシ化した時に押さえが無く成り
サスピンが抜けてしまうんで
ネジ&ナットでサスピン抜け防止してたんだけど
スパーギアにギリギリで危うい感じなので
一体型マウント買って来た
一体型はサスピン穴が貫通してないので
ピンの押さえが必要無いって塩梅
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
モーターのFAN付マウント買って来た
イー○グルのFANはヤグくてク○ソらしいんで
スタッフNさんオススメのFAN買って来た
何も考えず
¥980円のヨコモのを手に取ったら
「こっちの方が安いょ!」
って出してくれた。
イーグルのマウントを使い
FANは別のモノを使う
アンタ商売下手だのん!(*´з`)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
処が、自分のドリパケは
KAWADAのボディマウントが付いてて
穴が小さいんで
6.0㎜に拡張
カッチョいいじゃん♪
んな塩梅で完成
モーターに付けたFAN
全長が変更できるダンパーイイ!
フロント1G
フルボトム
ダンパー交換し
若干、車高を高めに設定
ソレに伴い
ボディマウントの位置とか見直し
リア1G
フルボトム
それと....
RC926製のタイヤ持ってたハズなんだけど
何故か見当たらないんで買って来た。
次回、試して見る
アッパーデッキが無いけど
シャーシ板厚が3.5㎜も有るんで
全然大丈夫
・・・・・・・・・・・・つづく
フロント1G
フルボトム
ダンパー交換し
若干、車高を高めに設定
ソレに伴い
ボディマウントの位置とか見直し
リア1G
フルボトム
それと....
RC926製のタイヤ持ってたハズなんだけど
何故か見当たらないんで買って来た。
次回、試して見る
アッパーデッキが無いけど
シャーシ板厚が3.5㎜も有るんで
全然大丈夫
・・・・・・・・・・・・つづく
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