2016年9月4日日曜日

SD SPORTS-127


最近、一番真剣に取り組んでる

DRIFT PACKAGE RWD




事前にイロイロ調べ

イロイロ買って来た♪



まずは・・・・




風間って、実車の風間オートと同じなんですね。

知らんかった。(*´з`)




んで、FF-03から取り外したTRFダンパー

コイツを元にダンパーを組む




なんでもいいけど風間さん>>

4個中1個
調整ネジのネジ切りが甘くて
入らん奴が有ったよ!ヾ(*`Д´*)ノ"

ヤグイのん!ヾ(*`Д´*)ノ"





ヨコモ車にタミヤのダンパー付けるんで
ボールエンドとか無いじゃんヾ(*`Д´*)ノ"

って、思ったけど



風間オートのキャップは
エンドの穴がただの穴だったんで

ヨコモのショックキャップにそのまま使えた♪


なんだん!ど良いじゃん!( `ー´)ノ


チナミニ、

TRFダンパーのスプリングカップでは
スプリング径の方が大きく
脱線しそうだったんで

スプリングカップと
シャフトエンドはそのままヨコモを使った




今まで
車高調節をスプリングの上下で調節してて
同時にプリロードも変わってたけど

コイツはダンパーの取付が上下するんで
プリロード関係なしに車高調節が出来る。


同時に


リアに使ってるのと同じく
WARAP-UPのスプリング買って来た

7.25巻で、コレをフロントに使う





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-






アルミのセパレートマウント


コレはサスピン穴が貫通してるんで



板・シャーシ化した時に押さえが無く成り
サスピンが抜けてしまうんで

ネジ&ナットでサスピン抜け防止してたんだけど

スパーギアにギリギリで危うい感じなので




一体型マウント買って来た




一体型はサスピン穴が貫通してないので
ピンの押さえが必要無いって塩梅





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-




モーターのFAN付マウント買って来た


イー○グルのFANはヤグくてク○ソらしいんで



スタッフNさんオススメのFAN買って来た

何も考えず
¥980円のヨコモのを手に取ったら

「こっちの方が安いょ!」

って出してくれた。

イーグルのマウントを使い
FANは別のモノを使う


アンタ商売下手だのん!(*´з`)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-






処が、自分のドリパケは
KAWADAのボディマウントが付いてて

穴が小さいんで



6.0㎜に拡張




カッチョいいじゃん♪





んな塩梅で完成




モーターに付けたFAN

思ったよりも風量が少ない

クレイジーって程でも無い

まぁ¥500円なので...(#^^#)




サスマウント交換で
サスピン止めが無く成ってスッキリ





全長が変更できるダンパーイイ!




フロント1G


フルボトム

ダンパー交換し
若干、車高を高めに設定

ソレに伴い
ボディマウントの位置とか見直し



リア1G


フルボトム



それと....


RC926製のタイヤ持ってたハズなんだけど
何故か見当たらないんで買って来た。

次回、試して見る




アッパーデッキが無いけど
シャーシ板厚が3.5㎜も有るんで
全然大丈夫




・・・・・・・・・・・・つづく



0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...